ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 8月度隊集会Part2

2017年08月27日 16時49分34秒 | ビーバー隊 隊集会
晴天に恵まれた今日、ビーバー隊の隊集会が行われましたビーバー隊は月2回の隊集会が基本となり、先週はメインの隊集会「須磨水族館見学」、そして本日は午前中2時間の隊集会となります。カブ隊やボーイ隊でスカウト達が行っている、組集会や班集会に近い隊集会となります
今日は朝9時から片山公園出向き、基本動作の練習と歌の練習を行いました今日の参加はMちゃんとAくん先ずは、基本中の基本、「きをつけ」「やすめ」「敬礼」「ビーバーサイン」そして「ビーバーコール」を練習いたしましたそして少し休憩して、歌の練習。「連盟歌 花はかおるよ」「大きな声でいいましょう」を練習しました。「大きな声でいいましょう」は自己紹介ソング。互いに指をさして大きな声で自己紹介出来ました
そして、そろそろ解散の時間となったので、一通りのおさらいをして、大きな輪をして解いたしましたいたしました今日の木の葉賞は、生活と表現。しっかりビーバーノートに貼り、大事そうにカバンになおす2人でした。来月から、イベント目白押しです。みんな元気に集まれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わくわく夜店ランド」地域... | トップ | 集まれチャレンジキッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事