ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

大人の花遊びに参加して♪

2013-05-27 00:25:42 | flower
土曜日は、「大人の花遊び」 という素敵なイベントに
参加してきました


上本町にある大正時代に建てられた町屋に、コトコトダイニングという
素敵なお店があって、二階の多目的スペースの空間に、
お花を飾る・・・

花で、空間をつくるなんて、なかなか出来ることじゃないですよね。。。

ほんと、素晴らしいイベントです

みっちゃん先生のアドバイスで、天井、窓際、床、テーブル、棚・・・
それぞれに担当が分かれてみんなもくもくとお花を活けていきます


私も、棚の上のお花をやらせていただきました


作業中、部屋にたっくさんのお花が

緑とお花の多さに、自然の生き物のパワーをばしばし
感じました


今回は、お花をブロッキングして飾ってみたくて、
カーネーションだけで丸いデザインを作り、ひまわりの表情を
生かしながら楽しく活けさせていただきました!







実は、この日、初めての経験をしました

お花が、しゃべっているようなのです

こういうふうに飾って! こうして欲しい! って、
私に語りかけてくるのです


とっても元気なひまわりに、びっくりしながらも
素晴らしい瞬間を味わっていました。

実は、イギリスで活躍するあるフローリストの言葉をずっと
覚えていました。
デザインする時のポイントは? という問いに、
「まずお花に聞く」 どうして欲しいのか、お花の声を聞く、というのです

もしやそういう感覚を、私も味わっているのか!!
静かに興奮していました


さて、お部屋は、花と緑のものすごいパワーが宿っていました

誰もが、そのチカラを感じ取り、敬意をはらっていたように
思います






















生きているのは、私たちだけではありません。
世界の主役は、私たちだけではありません。


とっても、上質な時間を経験しました。


あとは、コトコトダイニングのおいしいお料理を食べながら、
楽しいパーティ! 
冷やしおでんやホワイトカレー・・・見た目にも美味しい
お料理をたくさん堪能しました!

お花との向き合い方、ふれあい方って
いろいろあるな。。。

花で空間を創ってしまおう! という大人の花遊び。

かなり幻想的で生き生きパワーをもらった一日でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿