ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

祈り

2011-12-15 23:26:54 | その他
先週の日曜日は、移動日で、
ハノイからホーチミンへ移りました。

ベトナム人の友達が空港まで迎えに来てくれて、
5回目の渡航にして初めて、フリータイムらしい
時間が取れて、ホーチミン市内を案内して
もらったんです


街には教会があって、
ちょうどお祈りの時間に通り過ぎた私たちは、
教会の中に入ることができました


ベトナムにも、クリスチャンっているんだ。。。


そんなことを思いながら教会に入ると、
大勢の地元の人がお祈りを捧げ、
教会の外にも大勢の人が集まり、
祈りを捧げていました


祈り って、
すごい。。。。


中の入るやいなや、
祈りの力に圧倒されてしまいました
       


ここに集まる大勢の人たちが、
一人ひとり、
それぞれの幸せや平和を願っている。


一人ひとりの祈りが
たくさん集まり、
何だか圧倒的で、厳粛で、
逆説的にいえば、人間のもろさも感じ、

異様な、でもどこが
涙が出そうな、
言葉にならない感覚でした



人々がこうして祈る時、
何が起こっているのだろう。


どんな力になっているのだろう。


私は最近、
自分自身と深く繋がり、
祈るということを、
しただろうか?


静かに

自分に耳を傾けてみただろうか。


言葉も通じない、異国の空の下で、
祈りの力を見たひと時でした
     
      people gather to pray, feel peace in their each mind...

hochiminh city,
old and spritual place in right and modern building in left...






最新の画像もっと見る

コメントを投稿