ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

スムージー生活を始めてみて♪

2013-06-09 13:43:17 | きぬこスムージー
酵素フードを学ばれている知人の方から、
スムージー生活のモニターになって欲しいとお話をいただいて、
家にミキサーもない状態ったのですが
これを機に購入して、
とりあえずやってみようとスタートしたスムージー生活。。。

3週間~1カ月で、体質改善などが感じられてくるそうですが、
とりあえず1週間が経とうとしていて、
感じたことを記しておこうと思いました。

↓試してみたスムージー









まず、

お通じが良くなったと思います!

これは、消化や排泄が良くなっているということで、
続けるとほんとに大きな効果をもたらしそう。。
体質改善とか、こういうところから始まるのだと
思うし。。。。


そして、お肌にとっては過酷な生活を送っているわりには
調子がいいです
美容液あれこれとやるよりは、全然こっちのほうがいい


そして何より、楽しいです! これが一番のポイントかも
しれません
どの野菜とどの果物を合わせよう・・・ とか
レシピにも興味が湧いてきたし、
綺麗な色にできあがったり、美味しく飲めたりすると
気分も身体も喜んでいて、
あと、私はいつも朝スムージーを飲むのですが、
朝のお腹にみずみずしくてカラフルな植物をいただくのが
とっても気持ちよく感じるのです

お腹の中から、喜んでいるのが伝わるのです!


朝の気分って、一日を作るとも言われるので、
すごくいいことですよね


最近ローフードを食べる機会があって、その時も
”食べ物”に対する考えをすごく刺激されたし、
このスムージーでも、感じたこと、心と体に影響したことが
たくさんあって、
自分の食生活が、また変わりつつあります


感謝ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿