ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

魔法の質問とお花のイベント迫る♪

2013-06-17 12:45:35 | その他
6/23(日)のイベントが近づいてきました。
この日は、「魔法の質問」と、「フラワーセラピー」の
コラボイベントが行われる日です

「魔法の質問」のマツダミヒロさんと、
「フラワーセラピー」の松井みっちゃん先生

質問 X お花 、というコラボイベントです。


このイベントに、スタッフとして、参加する予定です。
スタッフ・リーダーになっているので、
身の引き締まる思いです。。
打ち合わせはもちろんのこと、
自分がこのイベントを通して、何を得たいか、
どんなことを伝えたいか、
そういったことをちゃんと考えておく、整理しておく必要が
あって、ゆっくり時間をとろうと思っている今日この頃です


質問の専門家、マツダミヒロさんの質問。
質問で、人生が変わる

効果的な質問をすることによって、
人のやる気や、魅力を引き出していく。
個人、または企業に対し、魔法の質問を提供し、
全国各地、そして海外でも活躍なさっている方です
質問をしていくワークは、自分探求をしているようで、
なかなか面白いものです

そんなマツダミヒロさん本人を前に、
一緒にイベントができる! ちょっとドキドキしています


一方、我らがラ・フォリア・ディ・クオーレ代表の松井みっちゃん先生。
お花と、心理学を融合させたフラワーセラピー。

「魔法の質問」と、「フラワーセラピー」に共通するものは、
どちらも、自分を知る、自分を深く内観するものであるということです。

そこから、自分でも気づいていなかった気持ちや、才能、
知っているけど蓋をしてしまっている気持ち、
何がブロックになっているのか。。。

といったいろんな宝物が出てきます

自分の中で何か確かめたいものがある人、
新しい自分を発見してみたい人、
一歩がなかなか踏み出せない人、
なんか面白そう! とピンと来た人、、などなど。


お花には、人を癒す力があります。
お花のチカラと、質問というワーク。
自然のものと繋がりながらの自分発見を、
ぜひいろんな方に楽しんでもらいたいと思います

イベント : 花と質問 ~自信を持って行動できる自分になる~
日時 : 2013年6月23日(日)
      18:00~21:00

場所 : 日本メンタルヘルス協会 大阪校
      御堂筋線心斎橋駅 クリスタ長堀南12番出口 徒歩3分

会費 : 5,500円(通常は7,700円ですが、
      紹介者がいる場合はこちらの特別価格になります)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿