ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

ローフード初体験♪

2013-06-05 12:22:45 | その他
友人が開催している、ローフードの会に参加してきました。
ローフードと言われても、健康にはいいかもしれないけど、
食事が全部サラダみたいなの? 温かいものが
食べれないってちょっと食事として寂しい気がする・・・

という考えを持っていました。

スムージーもめんどくさそうやし・・・・


まあ物は試しで、せっかく体験できる機会があるのだから
参加してみよう、という気持ちで参加しました。


色鮮やかな野菜や果物がたくさん用意してあって、
見ていてとても気持ちがよかった



野菜や果物をカットしたり、ミキサーにかける・・・
やっていることはカット、ミキサー、多分ほとんどそれだけ
 



楽しくおしゃべりしながらどんどんお料理が出来ていって、
盛り付けもとっても素敵で、
こんな素敵なお料理になっちゃいました!









ローフードは、見た目にとてもカラフル。
宝石のようなキラキラ感があります
野菜や果物を調理して食べる、最高の食べ方かも
しれませんね。。


全部食べた時には、満腹感もちゃんとあって、
”冷めた料理、食事” という感覚はなかったです

というより、参加したみんな、食べながら
じわじわとカラダが熱くなってくる感覚を味わっていて、
あと、食べているのに胃がぐる~ってなったりして
何かしらいつもと違う反応をしているな、と
思いました。

胃がいつもと違う反応を示していることは、
とってもいい感触というか、いい期待を感じたし、
これからローフードのメニューを少しずつ覚えて、
いつもの食事に加えていこうかなと思いました


食事は毎日するものだから、
ローフードをいつもの食卓に加えて行こうと思ったら、
簡単にできて、あと味も大事だし、
触感も大事だな、と思いました。
ローフードで ”噛みごたえ” というか、
顎や歯のことを考えたら、柔らかいものばっかりで
揃ってしまうのもちょっとな、、、 と思うので
アドバイザーさんにいろいろ相談したりしながら
実践していけたら、と思います


食事の在り方って、
アンテナを張れば張るほど、驚きや新たな発見に
出会える気がします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿