ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

喉と青、言葉と青、水と青

2011-05-24 17:31:29 | 色を楽しむ!
ある日喉の調子が悪くなり、
声が出てこなくなりました

声が出にくく、喉がやたらにかゆくなり、
咳き込む


室内に入ると、余計ひどくなり、
一旦咳き込むと、なかなか止まらない。


ハウスダストやほこりに
過敏になってるのかな?


体はいたって元気なのに、
喉だけがおかしい。
風邪でもないような気がする。。。

ストレス性のものなのかな。。。。


いずれにしても、

私の喉のチャクラは、ひどく弱っているみたいです。

喉付近にあるエネルギー・ステーションの色は、ブルーです。



コミュニケーション、言語の発達に関連しています。


ブルーのエネルギーが乱れると、
コミュニケーション不和に陥ったりします。


正直に、素直に、言葉を伝えられなかったり、
自分の殻に閉じこもってしまったり、
また逆に、こころを偽るために、おしゃべりになったり。。。


言いたいことを、ずっとこらえていたところもあって、
それを最近吐き出したことや、

はたまた冷静沈着すぎる言葉を発してみては
後悔し、


自分の殻に閉じこもったり・・・


そういえばそうかな・・・・
言葉や、それの伝え方、会話に
いろいろ課題があったかもしれないな。


ブルーは水のいろ。

水のように滞りなく、ゆるやかに、
流れていたいな、と思う。


自分に素直で、言葉を飾らず、
でも相手を想ったコミュニケーションがとれて、
言葉を通した会話や関係が
スムーズに流れて・・・



ブルーのカラーオイルを、
喉に塗りました

センセーション・カラーセラピーのカラーオイルは、
アロマオイルも入っていて、皮膚につけることができます。


ブルーのカラーオイルには、
ラベンダー、マジョラム、月桂樹、ガーデニアなどの
天然オイルが入っています。

香りもいいし、
喉に塗ると少し楽な気持ちになります


喉の流れが、スムーズになりますように。。


不思議な癒しが、色にはあります。。

今日も、また、
実感しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿