My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ キャンディ&カバー

2013-02-10 01:31:38 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

当ブログ初登場の、ジェダイのキャンディ&カバー。

以前(過去記事)でご紹介した『ジェダイ』の洋書では、
「Covered Candy Dish」の名で掲載されています

↓放射線状の模様がとってもエレガントかつミルクガラスの質感を
最大限に生かしたデザイン
蓋の取っ手(つまみ?)も可愛い
ミルクガラス独特の透け感のお蔭で、エッチングが一層際立ちます
 

直径…なんと17.6cmもあります
そんな訳で、チョコレートがこんなにいっぱい入っちゃいます


↓そして、裏面を見て驚き
こんな見えない場所にも模様が彫られてる
図鑑からはこの裏面は想像出来ませんでした


↓コンポートと並んだ時も、このドッシリとした存在感


今はオープンシェルフに飾っておりますが、
インテリアとしてもインパクト大

キャンディ&カバーは、ジェダイの他にも
ホワイトやクリア(透明)で製造されていたようです

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2013-02-11 17:06:58
ホワイトのふたなしを持っていました!
スリフトで見つけて気に入っていたんですが冷たい水か熱いお湯で洗ってしまったときにバッキーンと割れてしまいました。ショック!
蓋もあったとは知りませんでした。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2013-02-12 17:06:29
ホワイトをお持ちだったのですね。でも割れちゃったなんて…ショックです
冷水か熱湯をかけるだけで割れてしまうなんて…扱いには厳重注意ですね
蓋ナシでも飾っておくだけで可愛いでしょうね
『ジェダイ』の本で見て、欲しいなぁ、欲しいなぁと思っていて…ついに買ってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。