My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【marimekko】ウニッコ プライウッドトレー(Black/White)

2011-08-04 07:26:22 | マリメッコ(marimekko)
マリメッコのプライウッドトレー、ピエニウニッコ柄のブラックとホワイトです

↓こんな感じで、お茶グッズをトレーにのせています。


↓普段は主人の部屋のシェルフの一角に飾っています
一緒に写っているのはジェダイのソースボート(Fire kingに非ず)と、
マリメッコ60周年記念に発売されたムック本です


キッチンには赤のウニッコ、お手洗いには黄色と黄緑のウニッコ、
コースターはブラックのウニッコ、食卓のランチョンマットは赤のウニッコ、
クローゼットのある部屋にはグリーンと深緑のウニッコの
ファブリックパネル…

色々な色のウニッコ柄が我が家に溢れていて、
主人からは「どこもかしこも花柄だらけ…
なんか趣味が子どもっぽいような…
と言われてしまいました

プライウッドトレー、カラーバリエーションも豊富です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2011-08-05 11:17:08
モノトーンのマリメッコにマグの色もマッチして雰囲気が変わりますね~
アンティークがモダンに変身。

妹が何年か前から来ていたTシャツがマリメッコのデザイナーのファブリックからできたものでした。花柄じゃないので気が付かなかったけど。身近にもマリメッコがあり嬉しかったです。60周年記念のまだ売っているかな~
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2011-08-05 12:20:41
アンティークとモダンテイストの融合ってなかなか難しいというか、技が必要ですけど、
ファイヤーキング(今回の場合は「もどき」ですが)のシンプルなデザインが
モダンインテリアの中でも違和感なく調和しやすいのかな~と思います
マリメッコの衣類は私は全く持ってないです
妹さん、何年も前からマリメッコを身につけていらっしゃったなんて、
とってもオシャレさんですね
ムック本、1ヶ月前はまだ書店に在庫を見掛けましたが、今もあると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。