My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【marimekko】ウニッコ コースター ブラック

2010-03-02 13:51:25 | マリメッコ(marimekko)
私にとっての、初マリメッコです

マリメッコは、フィンランド発の布の会社(説明が大雑把過ぎ?)。
特に大きな花柄プリントの「ウニッコ(UNIKKO)」が有名です。
ちなみに「marimekko」とは「マリーちゃんのためのドレス」という意味だそうなんか可愛い
1960年代、アメリカの大統領選でジョン・F・ケネディが大統領候補に立った時、
ジャクリーヌ候補婦人がマリメッコのドレスを愛用していたことから
アメリカでも名が広まったらしいです(Wikipediaより)

私にとっての初マリメッコは、ウニッコ柄のコースター、ブラックです

早速使ってみたものの、この可愛い柄は透明のグラスのコップが一番似合うなぁということが判明
マグカップには合わないなぁ~。色は合うかな、って思ったんですが



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。