My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mixi】サンシャイン牧場 栗拾いイベント

2011-12-05 09:45:50 | PC・インターネット
さて…月曜日です。

先週は「鍋イベント」で大忙しでしたが…
その「鍋イベント」が終わる前に、早くも始まってしまいました、
「栗拾いイベント」が

ああ、もう本当に、休む暇がない…

前回の鍋イベントでは「サン茸」のお蔭で、
な、なんと経験値が+200万近く増えました

200万って、2,000,000ですよ
恐るべし、サン茸フィーバーゲームバランス思いっきり崩れそう
まぁ、レベル77がレベル79に上がっただけですが。
私は山菜セットを植えていたのですが、山菜組にサン茸フィーバーが出る日は、
他のきのこ・野菜とのローテーションで3日ごと。
「サン茸フィーバーの日」に向けて自分の山菜(orサン茸)をいっぱい収穫しておいて、
いざその日になった時に一気に「Let'sファイア」してました
一体何回クリックしたことか…という感じですが。
ふと我に返ると「私…たかがゲームに何やってるんだろ」ってなりましたが。
「鍋コンプシート」で交換してもらえる「夢幻の木」もコンプです↓


さて、今回の栗拾いイベントは前にあった「キノコ狩り」と同じ類ですね。
マイミクさんに栗拾いの材料をリクエストし、ランダムにかご・手袋・弁当を
ゲットし、栗を拾いに行き、5種類の栗を何個獲れたかで、
賞品を交換する、っていう。
最終ステージはランダムで獲れたり獲れなかったり…

そして、やはりランダムで「フィーバー(栗拾い1回あたり栗ゲット数が2倍になり、
かつ最終ステージ「お菓子の森」にいつでもジャンプできる)」が出ますが
マイミクさんも巻き込んでフィーバーできちゃいます。
つまりは自分のマイミクさんのフィーバーに一緒にあやかることができます
うーむ。以前は「フィーバー」は自分で栗拾いしている間にしか
出なかったけれども、マイミクさんが「フィーバー」を送ってくれるのを待って
一気に栗拾いに行った方が、材料(かご・手袋・弁当の3種類)の
消費を最小限に抑えることができますよね…
送ってくれる保証はどこにもありませんが

そしてビックリなのが、マイミクさんへの、栗拾い材料リクエスト送信、
1日1回と思いきや1日20回まで可能みたいです
(さすがに1日20回も何となく遠慮しちゃって送れませんけどね…)

今回は、「栗の木」の図鑑(丹波栗・桃栗・チョコ栗・魔法栗・サン栗)があることはもちろんのこと、
新しく「栗の木」収穫物でさらに工場で高経験値の作物が加工できる

各ステージごと、毎日獲れる栗の種類が違うので、
サン牧の「mixiページ」は必見
日によって栗の種類が違うということは、たとえば
最初のステージ「初めての森」で必要なのは「かご」のみ。
レアな「手袋」を消費しなくても「かご」だけで桃栗が獲れたりしちゃうのです。
「かご」だけでたくさん獲れる時に「獲り貯め」しといた方が良いのだろうか

↓「サンシャインワイナリー」とのコラボイベント。図鑑コンプ



↓宝石イベントと課金イベントは完全スルー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。