My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【marimekko】クリスマス2011限定のティータオル

2011-12-04 22:28:25 | マリメッコ(marimekko)
北欧ネタです

マリメッコのクリスマス2011年の限定シリーズから…。

(※画像は楽天さんから拝借しました)

ヴィヒキルース(Vihkiruusu=ウェディングローズ)のティータオル、赤バージョン

マイヤ・イソラ(Maija Isola)がデザインしたローズプリント、
「マーライスルース(Maalaisruusu=野ばら/田舎のばら)」をスモールパターンに
リデザインされたのが、このヴィヒキルース。
ウェディングローズの赤×赤が、もう本当にツボってしまって…
既にこれまでのファイヤーキング記事の写真にもチラッとランチョンマットが写っておりますが
赤×赤の生地も1mだけ買っちゃいました
お裁縫苦手なクセに

このティータオルは2種類入って1セットです


ティータオルって、本来は食器を拭いたり、洗った後の乾かす時に
食器の下に敷いたりするためのものだそうですが…
ちょっとランチョンマット風に使ってみました
一緒に写っているのはポットホルダーです。

この柄は夫もお気に入り。「なんか絵になるなぁ」と

↓マーライスルース柄のほうは、かなりパターンが大きいです


このティータオルはずっと欲しいと思いつつ、ネット(楽天さん)ではすぐに売り切れで
でも今日マリメッコの店頭に行ったら1セットだけ残っていたので
ソッコー握りしめました

ネット上の写真では「うーん、青は別に良いかぁ」って思ったのですが、
これまた店頭で見たら、ブルーが本当にキレイで(写真だと色が薄いですが)、
葉っぱの部分は蛍光スカイブルーで、60cmだけ買っちゃいました
(店頭販売では60cmごとで3150円(税込)/60cmです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2011-12-05 17:28:46
ランチョンマット、ポットホルダー、
そしてファイヤーキングのマグの組み合わせが何気なくていいです。
キンバリーの色も落ちついているので薔薇の花にマッチしていますね~
素敵だな。
ティータオルって使うのがもったいないほど糊がきいていて美しい絵柄ですよね。
食器を拭くにはもっと安物でいいし、でもきれいなものは欲しくなる。結局飾ったりカバーにしたり敷いたりして見て楽しみたくなりますね。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2011-12-05 21:27:24
ありがとうございます
キンバリーのマグがオレンジと赤のグラデーションなので、
合うかな?と思って使ってみました
確かに食器を拭くのは安物のペラペラで充分ですよね
今回ティータオルって物を初めて買いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。