My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【マンガ】天使禁猟区

2010-01-27 11:03:45 | マンガ
~Wikipediaより~
「天使禁猟区」
主人公とヒロインとの禁じられた恋を主題にしているが、
異世界における天使や悪魔達の攻防、心理を重厚に描き、
ダーク・ファンタジーとして昇華されている。
海外でも非常に評価は高く、世界中で売り上げを伸ばした。日本だけでも1000万部を突破した。

知らなかった・・・知る人ぞ知る名作かと思っていたら、
そんな大ヒット作だったとは

またまた~Wikipediaより~
登場人物の多くはその時その時に別人になり、生きているか死んでいるか微妙な時もあり、
男性なのか女性なのかなどもはっきりせず、複雑に絡み合った状態となっている。
非常に複雑であり概念も独自であるが、それがこの漫画の特徴でもある。

まず、もう絵が美しすぎる要は近親相姦のストーリー
私、こういう輪廻転生モノが好きなのかも知れません。
「ぼくの地球を守って」もそうだったし。

あと「禁じられた恋」みたいなのも好きですね。このマンガのすごいトコロは、
「禁じられた恋」なのだけど壮大な世界観と相まって「恋」だけに留まらない点。
「妹を愛してしまった」と悩まされる主人公・・・という設定だったらそこらへんに
ゴロゴロ転がってそうな設定ですが。実は愛する妹が
風・水・火・土の4大元素の天使のうちの1人(水の天使ジブリール)だった・・・という展開は神。

しかもジブリールの身体は、展開の独裁者セヴォフタルタによって四肢の自由を奪われ
口もきけず人形のようになって幽閉されている・・・という設定。
先の展開が読めないし複雑なストーリーにドキドキです

「人気があるから」って新キャラをどんどん登場させて、ダラダラ伸ばしまくるマンガも多い中、
この作品は伏線を張りまくり&ちゃんと最後に全ての伏線が回収される・・・という
非常に稀有なマンガじゃないでしょうか?

↓※兄妹です。左の絵は、私がこの作品で一番好きな絵です


↓※しつこいですが兄妹です。主人公の刹那(兄)と紗羅(妹)。


↓「主人公はその時その時別人になり・・・」という記述がありましたが、
左の絵は主人公の前世、女天使アレクシエル。右の絵は黒髪の刹那(主人公)と、
紗羅の前世の姿、水の天使ジブリールです


↓左の3人の絵は吉良先輩と加藤先輩と主人公の刹那。
右の絵は吉良先輩の前世の姿、魔王ルシファー。


↓このマンガ、とにかく登場人物が多い
左の絵は脇役のラジエル君です。右の絵は、風の大天使ラファエルと、水の天使ジブリールの
姿をしている紗羅。


↓左は主人公の刹那。右は脇キャラですが地獄の悪魔アスタロト。
アスタロトは一瞬の風のように吹き抜けて行ったキャラクターですが、
なんと人気投票15位!登場人物の多いこのマンガで15位を張れるってスゴイですよ。
作者も15位について「いやぁ、すげぇよ。」ってコメントしてた気が・・・(笑)。


ストーリーも絵も、全部大好きな作品です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。