My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Valentine's Day 2016】体調最悪なバレンタイン…

2016-02-15 08:02:01 | 思うこと・感じること
バレンタインネタです

はい。昨日はバレンタインデーでしたね

朝は雨で大荒れかと思いきや、昼から急にパーーッと晴れて
最高気温24度という、気持ち悪い暖かさでした

↓バレンタイン過去記事
2013年2014年2015年

さてさて、今年のバレンタインは…
毎年買ってる、大好きな六花亭の「雪やこんこ」を買って、
後はノルディックウェア(Nordic Ware)社の
ティーケーキ&キャンディパンでフィナンシェを焼いて…↓


んで、せっかくバレンタインだし、今日使わずしていつ使う
久々にル・クルーゼ(Le Creuset)のラムカン・ダムールで夫が大好きなポトフを炊いて


ポトフってお鍋で炊くだけで、とっても簡単なんですが、
夫が初めてポトフ食べた時「君と結婚して良かった…」って言ったんですよね…
お出汁は普通に市販のチキンコンソメなんですけどね
余裕があれば西洋風お出汁も研究したいトコロ…


はい。これが精一杯でした…

実は、昨日バレンタインデー当日が、一番体調が最悪。ド底辺でした。

当ブログでは「こんまりさんに影響されました」だの、
「器を色々使ってランチの記録です」的なことしか
普段はあんまり書かないんですけど…
(基本的に、”My Favorite”を綴りたいブログなので…)

舞台裏。↓

こんまりさんの本を読む、かなり前…昨年末くらいから
コンコンと渇いた咳を伴う風邪
…からの、こんまりさんの本を読む前に急性化膿性中耳炎を発症。←七転八倒の激痛

耳鼻科で中耳炎処置後、副鼻腔炎と言われ。ほぼ毎日耳鼻科通い。

先々週くらいからは、胃腸炎のような症状でトイレに通いつめ。

先週金曜日あたりから、顎関節の激しい痛み。(おそらく風邪菌&副鼻腔炎のせい)

そしてとうとう発熱。
今朝の検温37.5度。このあたりをここ3日ウロウロしてる感じです

んで、昨日バレンタインは頭も朦朧とする中…
まさに「熱に浮かされる」ように、こんまりさん流片づけ祭。


中耳炎、副鼻腔炎、胃腸炎、発熱、顎関節の痛み、ついでに言うと口内炎…
これだけ体調が悪い中でも、こんまりさんのお蔭なのか

気持ちだけは元気なのです

気持ちが萎えてしまうと、
フィナンシェ焼いたりポトフ作ったりも出来ないし
作家さんの器とか使う気力もないし、写真さえ撮る気になれないし、
InstagramどころかiPhone、PCも触ることさえままなりません

ブログやInstagramの更新がない=気持ちが元気じゃない時。

自分としては、かなりわかり易い構図です。

昨日だけは、食欲もあんまりなかったのですが、
今朝には食欲も復活して、頭のボーーッと
モヤがかかったようなモノもなくなりました

そして、昨日朦朧としながら進めた「片付け祭」もだいぶ進んで
今日も大量のゴミを「送り出して」来ました
「今までありがとう…」とモノ達に感謝をこめて

これから暖かくなるし、春に向けて少しずつ
体調も元に戻して行けたらなぁと思います

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。