My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【バレンタインデー2014】ディナー&ティータイム

2014-02-15 03:08:27 | 和食器
またまた今年のバレンタインデーの続き記事です

そして、iPhoneからの投稿です。

バレンタインディナーは、思いっきり和食でした
バレンタインらしい演出もナシ

胡麻風味の肉じゃがの入った深皿:鹿児島睦
竹輪とキャベツの煮物の入った輪花の楕円鉢:高島大樹
かぼちゃの煮付けの入った小鉢:鹿児島睦
ご飯を入れてる小鉢:鹿児島睦
ハンカチ:鹿児島睦

※敬称略

深さのある器、どれもとっても使いやすいです


そして、今年のチョコレートは…

六花亭、Mary's、ロイズの生チョコ(シャンパンとホワイト)はラッピングして夫用に。
"ラッピング"と言っても…英字新聞で包んでクッキーくっつけただけですが

でもクッキーが名前入りであることに気付いてくれて、
随分と感動してくれました

六花亭も、バレンタイン仕様になってます


大好きな「雪やこんこ」もバレンタイン仕様でハートがくり抜かれててかわいい

Mary'sのベアチョコはこんな感じ。


クッキーやチョコレートで夜のティータイム

マリメッコ(marimekko)のvihkiruusuラテマグとティータオル。
バレンタインだから、やっぱりバラかな…と
そして、バレンタインプレートには、加藤益造の黒のマットな花皿(※敬称略)
クッキージャーは、アラビア(Arabia)のです。
蓋が木製で、バレンタインらしい赤いハート形のデザインが気に入ってます

何度見てもかわいいくまさんのアイシングクッキー、
食べるのがもったいない気もしますが賞味期限が近いモノなので、
バリバリ食べちゃいました


さて、フィギュアスケート男子フリー、羽生結弦選手、高橋大輔選手を応援するべく
夜更かし続行中

今は町田樹選手の演技が終わって今から最終グループです

しかし眠い…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく素敵ですね☆ (北欧モダン)
2014-03-17 01:05:23
最近、ミナペルホネンで検索していて たまたま記事を拝見させていただきました! マリメッコのウェディングローズもお好きなんですねー☆ 私も大好きです!! ご主人にあげるチョコのラッピングにウェディングローズのタグをつけてらっしゃいますが、スタンプって発売してるんですか? あまりに可愛くて気になっちゃいました!



返信する
>北欧モダンさん (ボソバユ)
2014-03-17 14:38:18
こんにちはご訪問&コメントありがとうございます
北欧モダンさんも、ミナペルホネンやマリメッコお好きなんですね
ウェディングローズのタグは、自作です
消しゴムハンコを彫って、タグにスタンプを押しました
気付いて下さって嬉しいです
返信する
ナイスアイデア!! (北欧モダン)
2014-03-18 22:21:56
自作ですか!
すごいですねー!!

一時期、スタンプにはまって集めてましたが自分では作りませんでした!
ナイスアイデア!!

私はミナペルホネン初心者で最近集め出したんですが、BEAMS別注のtarte柄の情報をこちらで知り、すぐに電話で取り寄せました! 貴重な情報ありがとうございました☆
返信する
>北欧モダンさん (ボソバユ)
2014-03-19 15:28:15
近くで見るとガタガタでお恥ずかしいのですが、
そんなふうに言って頂けて嬉しいです
ミナペルホネンもお好きなんですね。
このブログがお役に立てただなんて…これまた嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。