ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

夢に向かって動き始めた・・シェフのたまご

2007年04月29日 | 過去の記事
末っ子のJUNが、なりたかたシェフの修行をついに始めた。
13歳、学年で言えば中学1年生。
このゴールデンウィークの4日間、カレー屋さんでお手伝いするために、昨日からその準備を始めたのでした。
こっそり食べに行って様子を見ている限り、マスターの指示に静かに素直に従っているようで、ちょっとおかしかった。
JUNらしいんだけど、ちゃんと気を働かせて動いているのか気になってしまって、言わなきゃいいのにアレコレ口を出していました。ゴメンナサイ!
食べることが好きなJUNは、つくることも大好き。
仕事上がりには、作らせてもらったカレーを「おいしい!おいしい!」と腹いっぱい食べていました。
自分が心からおいしいと思えるものをお客さんに提供してそれがお金になるなんて、すごいことですね。うらやましい。
マスター、よろしくお願いします。
みなさんどうぞ、食べにお出かけください。

 ナッシュカリー 南蔵王店 http://www.naish-curry.com/shops/zaou.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿