母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

みんなが楽しめる学校に・・・児童総会

2018年06月20日 | 集会活動
今日の2校時は、3年生以上が多目的室で児童総会を行っていました。

今日の議題は、「全員が楽しめるようなドッジボール大会にしよう」でした。

6年生男子二人が司会と進行役を務めています。

各縦割りグループでアイデアを出し合っています。







各班ごとに発表。







班の発表に対する意見の交換などをとおして、
1年生や2年生のことも考えながら、ルール作りは進んでいきます。







議題の2番目は、今年の児童会のテーマの紹介。

事前に各学年から出された案を基に、総務委員会が作成しました。



終わりのあいさつもしっかりと発表できました。