母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

水泳学習スタート!

2021年06月14日 | 学習活動・授業風景

 

6月7日

今年も始まりました。

水泳学習です。

プールのない母間小学校。

おとなりの神之嶺小学校のプールを借りて行います。

そのため、まとめて練習することになります。

朝からわくわくのとまらない子供たちでした。

 

プールでは初めての水泳学習ということで、開会式も行われました。

安全祈願と校長先生のお話を聞き、

さぁ!プールへゴー!!!

 

大プールと小プールにわかれて活動開始

小プールでは、担任の先生たちと楽しく水遊びをする低学年の子供たち。

水をこわがる子はほとんどいないようで、大きな歓声が聞こえてきました。

 

大プールは3年生以上。

今年はじめて大プールを使う3年生はすこし緊張気味。

でも、すぐになれて楽しんでいました。

みんなで巨大渦巻きを作った後に、泳力別に分かれて練習に取り組みました。

それぞれが目標を持ち、

昨年よりも泳ぎに自信を持てるように

先生たちも指導に熱が入ります!