今日は,5・6校時に高学年がプログラミング教育を行っていました。
子どもたちは初めて学習する内容に興味津々。
はじめにプログラムをすませたロボットの動きを見ました。
様々なプログラミングをすることで,ロボットの動きを制御しています。
プログラミングは,iPadを使います。
手をかざすと,センサーが働いて攻撃の動きが始まります。
新品のキットを開けて,さあ始まります。
レゴタイプなので,組み立てはとても簡単。
作業がどんどん進んでいきます。
さあ,プログラミング通りに動くかな?
思う通りに動かせたら・・歓声が飛んでいました。
次に中学年の音楽を参観しました。
リコーダーの練習中です。
少人数だと,先生が手取,足取り教えてくれています。
子どもたちは初めて学習する内容に興味津々。
はじめにプログラムをすませたロボットの動きを見ました。
様々なプログラミングをすることで,ロボットの動きを制御しています。
プログラミングは,iPadを使います。
手をかざすと,センサーが働いて攻撃の動きが始まります。
新品のキットを開けて,さあ始まります。
レゴタイプなので,組み立てはとても簡単。
作業がどんどん進んでいきます。
さあ,プログラミング通りに動くかな?
思う通りに動かせたら・・歓声が飛んでいました。
次に中学年の音楽を参観しました。
リコーダーの練習中です。
少人数だと,先生が手取,足取り教えてくれています。