母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

社会科見学

2021年06月22日 | 学校行事

 お店や施設で働く方々の様子を学ぶために社会科見学へ行きました。この社会科見学は町内6校合同で行う大規模な行事です。久しぶりに会った友達も多く,とても嬉しそうでした。

 始めに見学したのは,町内にあるスーパー。お店で売られているものだけでなく,冷凍庫や保存庫の様子などバックヤードの様子を見せていただきました。

 続いて,「郷土歴史館」,「町立図書館」。郷土歴史館ではペッパー君がお出迎え。施設について説明してくれました。働く方々に質問することで,たくさんのことを知ることができました。

 最後は,みのり館での見学。アイスを作るための冷凍庫へ特別に入らせていただきました。マイナス30度の世界に興奮を隠せない様子でした。見学の終わりには,特別に作っているアイスをいただきました。