母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

春の3校合同一日遠足 

2019年05月17日 | 学校行事
今日は、母間小・花徳小・山小の3校で合同の一日遠足でした。

1年生から4年生が、歩いて山校区の畦プリンスビーチまで行きました。

梅雨入りして、曇りや雨の日が続いていますが、今日は、曇り日和。

途中で雨が降ってきて慌てました。





会場に着くと、早速レクリエーション。

他の学校の友達ともすぐになかよくなりました。



遠隔合同授業で画面越しに会っていますね。

やはり雨が降り出したので、早めに昼食。

おうちの人が作ってくれたお弁当をみんなうれしそうに食べていました。





帰りは、バスに乗って帰校しました。