母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

母間少年少女消防クラブ 期待賞授与式

2019年02月27日 | 学校行事
今日は、「期待賞授与式」という式が行われました。

今年で本校を卒業する6年生は、母間少年少女消防クラブも卒団することになります。

そこで、これまでの功績に対して労い、これからの活動への期待を込めるための式を行いました。

今日の式には、徳之島地区消防組合 消防署長さんも来ていただきました。

はじめに、3名の卒団員に期待賞が授与されました。







続いて、署長さんから卒団員への労いと感謝、激励のことばがありました。





次に卒団員を代表して団長のT君が、あいさつをしました。



最後は、みんなで記念撮影。



母間少年少女消防クラブは、毎朝のボランティア、海岸清掃、運動会での規律訓練披露、年末年始の夜間警戒、町消防出初め式のパレード参加(今年は雨のため不参加)などよく頑張りました。

卒団員のがんばる姿を胸に焼き付けて、在校生も来年、がんばりましょうね。

式の後、署長さんから火災や災害についてのお話がありました。