今日の2校時は、校庭で5・6年生が体育の学習をしていました。
ハードル走です。3歩のリズムでリズミカルに走り通すのは、難しい運動です。
グループ毎にタブレットで友達のハードリングを撮影しながら、自分の動きを確認します。
「もう少し、姿勢を低くした方がいいね。」
「ここまでは3歩で行けているけどね。」
体育の授業でもタブレットが効果的に活用されていました。
ハードル走です。3歩のリズムでリズミカルに走り通すのは、難しい運動です。
グループ毎にタブレットで友達のハードリングを撮影しながら、自分の動きを確認します。
「もう少し、姿勢を低くした方がいいね。」
「ここまでは3歩で行けているけどね。」
体育の授業でもタブレットが効果的に活用されていました。