母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

表彰と音楽集会

2018年06月25日 | 集会活動
今朝は、音楽集会でした。

その前に、昨日のサッカー少年団の授賞式。

東天城FCのDチームが見事に準優勝。

おめでとう!




次に、校長先生から地震についてのお話。

先週の月曜日に起きた北大阪でのニュース写真を見せました。

通学途中の4年生女子児童が、崩れてきたブロック塀の下敷きになって亡くなられました。

「わたしたちの通学路にも、高いブロック塀があります。今日は、先生達が調べに行きますが、皆さんも気づいたことがあったら教えてください。自分の命は自分で守ることが大切ですね。地震の時は、ブロック塀に近づかないようにしましょう。」



続いて、今月の歌を歌いました。


みんな、月曜日の朝でしたが、元気いっぱいに歌いました。