母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

学校クラスコンサート

2019年07月09日 | 音楽活動
今日は、東京から「デュエットゥ かなえ&ゆかり」さん、徳之島在住の指宿桃子さんをお招きして、ミニコンサートを開きました。

これは、「文化芸術による子供の育成事業」を受けての催しです。

保護者や地域の皆さんも雨の中、体育館に集まっていただきました。



はじめに指宿桃子さんの三味線演奏と島唄から



続いて かなえ&ゆかりさんのピアノ演奏。二人での連弾は、迫力があり、近くで聞いている子どもたちもびっくり!








「徳之島ワイド節」を一緒に踊りながら・・・



本校教諭もチェロを演奏して、子どもたちと一緒に「ビリーブ」を歌いました。



ありがとうございました。