母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

消防クラブ結団式&ボランティア活動

2020年05月19日 | 学習活動・授業風景
本日は,少年少女母間消防クラブの結団式がありました。

ユニフォームを着た子どもたちは,真剣なまなざしで式に参加していました。

式では,一人一人に認定証がわたされ,

今年度の団長が誓いの言葉を堂々と述べました。

これから,自分たちができる防火活動をがんばります!

その後,二つの場所に分かれて、ボランティア活動に取り組みました。

漁港と学校近くの清掃活動です。

たくさんのゴミを集めました。

地域のために活動できて,子どもたちも満足そうでした。