今日の午後は、徳之島複式・小規模校研修会が本校で行われました。
13校、60名ほどの先生方が、複式指導の在り方について研修を深めました。
本校で行っているICTを活用した研究の一端を見ていただき、ご意見をいただいたり、タブレットとプログラミング学習の機器を実演していただいたりしました。
公開授業は、3・4年生の算数。先日の続きです。
プログラミング学習の実演。動いたときには歓声が上がっていました。
こちらは、タブレットの操作。
最後の意見交換では、たくさんの質問が出ました。2月2日の公開に向けて、改善できるところは進めていきたいと思いました。
13校、60名ほどの先生方が、複式指導の在り方について研修を深めました。
本校で行っているICTを活用した研究の一端を見ていただき、ご意見をいただいたり、タブレットとプログラミング学習の機器を実演していただいたりしました。
公開授業は、3・4年生の算数。先日の続きです。
プログラミング学習の実演。動いたときには歓声が上がっていました。
こちらは、タブレットの操作。
最後の意見交換では、たくさんの質問が出ました。2月2日の公開に向けて、改善できるところは進めていきたいと思いました。