たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

旬に走り、旬を食べる。天童ラ・フランス_マラソン2016

2016-11-05 21:53:25 | マラソン大会
11月5日土曜日天童ラ・フランスマラソン大会が行われました
昨年まで、日曜日の開催でしたがなぜか?開催日が土曜日となりました。
前日から天童の「道の駅」にて車中泊。さすがに朝方は冷えましたね 

本日朝冷えた分、気持ちよく晴れた天童。そして紅葉がチョット気になります。

そして、ラ・フランスマラソン2016の開催です。



大会の会場となった山形県総合運動公園とNDソフトスタジアム山形。
さっそく、体育館での受付と参加賞授与(ラフランスです)



この大会仮設トイレが一つもないんです。凄くびっくりしました。
問題なく運営されています。設備が整っている素晴らしさですね。
ハーフそれにしてもよく大勢の人が集まりましたね。3000人かな?

スタート前に余裕の一枚パチリ

スタートです。

5K地点まだ序盤です。

6k地点リンゴ畑と前方には月山が見えています。(ちょっと写真ではわかりずらいですね)

8k地点ここからが、ラ・フランスマラソンの一番きついところです。登りもきついのですが、下りの恐怖を味わってください。

平地に行くと疲労が足にドーンと効きます。
10k地点での地元のブラスバンド部や小学生による花笠音頭の応援!!盛りだくさんでした。


と言っているうちに12k地点

給水所では、スポーツドリンク・水・ラフランスの順番で置いてあります。

ラフランスエイドです。

15kを過ぎ17kまでは緩やかな登り嫌いなコースです。
17kから折り返しなので下りになります。飛ばせますよ。

20kまで、ひとっ跳びといった感じです。

やっとこさ、NDソフトスタジアム到着しました。それにしてもグランド内のコース移動は遠かったです。

至福のひとコマ

これまた至福の2コマ目、山形いも煮とラフランス食べ放題


本日の記録
1時間53分45秒 年代別600人中172位あと2人抜けば170位の飛賞がもらえたのに。残念。

今回も沢山のおみやげを買ってしまったのだ。恐るべし山形 くだもの大国です。

これで今年の、東北フルーツマラソンは終了しました。みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
今年は青森のリンゴマラソンだけは、いけませんでした。フルなので走れるかちょっと不安なものでしたから?
来年何とかトライしてみましょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうない (tetsubo)
2016-11-06 21:06:25
たけちゃんman…お疲れさまでした。
東北山形天童…秋真盛りのフルーツマラソン年代別600人中172位、立派です。ご苦ごそう労様でした…本日11/8「ラ・フランス」ご送り恐縮です。到着しました。高級品をお送りありがとうございました。食べごろ11/7頃との事なので明日早速頂きます。私達だけではもったいないのでhirrosibo、aikobo夫婦にもおすそ分けします。サンキュ~
返信する
産地直送 (たけちゃんマン)
2016-11-06 22:35:05
産地直送だから安価に購入できるんですよ。
また、遊びに行きますので、ラフランス食って「変な外人」をやっつけてください。
またね!!
返信する

コメントを投稿