たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

奈良の鹿は贅沢ですね。

2013-04-16 22:19:04 | バイク
4月12日仕事を追えセカンドと二人で自宅を21時に出発! 東北道・北関東・長野・中央道・東名阪を経由して三重県亀山PA到着4時半でした。早速ここで仮眠の準備、ウトウトしてたら携帯から緊急地震警報車がゆらゆらと大きく揺れましたが、またか・・・・??眠くてそれどころではありませんでした。翌日淡路市が震度6、被災が報道されていました。
8時起床、目的地「名阪スポーツランド」に向け出発。三重県では自動車専用道路が完備されていて60k速度規制なのだが100Kで走るのが当たり前の道路にはビックリ!!朝食を「伊賀の里」ドライブインにて朝食これが390円満腹でした。


2時間程度で目的地へ到着。「全日本トライアル大会近畿大会」IA36名の1人として参加。当然「たけちゃんマン」はお呼びでない。単なるサポートライダーでの参加です。

今日は土曜日、コースの下見と大会受付です。先週の明治でのデロデロ大会で散々でした。そのような土質環境みたいで雨が降ったら登れない地形です。ヒルクライム(急な坂)が一杯のセクションでした。 8セクションです。inはブロックのステアを2箇所上りその後ブロックから飛んでこの場所に着ます。

1セクション上りばっかりです。

2セクションは同じようなものでした。3セクションも松の木が邪魔してます。

本日は受付をして 終了です。

本日のホテルは、「ルートイン伊賀」三重県伊賀市に泊まります。上野城がありました通りすがりです。

夜のお食事は、米田さん阿部さんと4人で食事をしトライアル談義に花を咲かせ明日優勝を誓って休養・解散しました。 大会当日晴れ最高のコンデションです。IA最初のスタートです。

1セク2セク何とか2点、クリーン。3セクは、各選手の、でかたを見てトライ!!各選手ほとんど5点でした。本日の大会は、IAが3ラップ8セクションIBが2ラップ10セクションで争われます。話は戻って
3セク・スーパA級のトライほとんど登れませんでした。黒山選手だけかな。?

8セクも見てては面白かったです。セカンドも3ラップ目3点でクリア。お助けするほうも必死でした。落ちたら壊れるですから。



砂田選手のトライです。

結果報告です。その前に、表彰台を東北の選手が陣取ってました。もう1位~3位まで東北勢が独占してました。ただ見学してただけですよ~・・・

本題に戻って、IAクラス36人中26位でした。昨年よりは徐々にセクションにもなれ上向き傾向です。
次回は、メインの2時間チョットのミニミニ奈良観光報告に移ります。ヨロシク!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2013-04-23 19:37:52
「全日本トライアル近畿大会」」遠距離運転とサポートライダー」ご苦労様です…なかなか難しそうですねぇ~IAクラス36人中26位立派です…お見逸れしました…また、次回頑張って~
\(^_^)/ガンバレ…ガンバレ…kenbo…
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2013-04-23 22:14:20
たまには、見に来てください。
一緒にいくべ。(^^)v
北海道大会!
返信する

コメントを投稿