たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

マウイ島観光よ~!

2012-09-20 21:56:00 | インポート
9月14日オプションツワーマウイ島1日観光をリッチに行ってきました。
ホテル7時半に、バスが迎えに来てカアナパリからカフルイ空港へここでホノルルからのお客さんと合流して観光の始まりです。
カフルイ空港から一気に標高3055mのハレアカラ山へ登りました。日本の富士山の頂上までバスで行くのですから凄いことです。
途中、山頂から自転車で降りてくる集団と遭遇。ガイドさんの話では、朝日を見て自転車で下ってくるOPツアーだそうです。朝は相当寒いみたいです降りてくる人みんなカッパ着てました。

ここは天文台もあります。きれいな星を今回は見ることが出来ませんでしたが、午前中に登らないと天候が急変し視界が妨げられます。今日はラッキーなほうだといってました。

帰りは、一気に下がるので耳の気圧が下がり鼓膜が、大変痛かったです。
次の観光は「イアオ渓谷」1年中雨が多いところで山に緑があります険しい山なので「白糸の滝」のように滝が流れています。渓谷の間から見える海もきれいでした。

ワイフルのゴルフ場のレストランで昼食です。(もっと良いところで昼食をしたかったです。残念

次にラハイナでの自由行動。ハワイ王国首都として君臨していた町であり捕鯨繁栄地と栄えた町です。雰囲気は最高でした。

次はサトウキビ産業で栄えた島でもあり観光列車「サトウキビ列車」に乗車。歌うアロハソングがまたいいですね

ラハイナからカハナまで列車に乗って移動。これで1日の観光が終わりました。16時30分終了。 時間が早かったので、ウエステンマウイホテルにて各レースのゼッケンを受け取ってきました。にぎやかなJTBスタップが多く運営してました。