転がり坂

登りつめたわけでもないのに、そろそろ下山したくなってきた。

目前の禁断症状

2014-10-11 02:27:49 | 日記

「ふと見ればPCと朝日の中におり」牧童

ネットは見知らぬ人たちとの会話が楽しめる。24時間、いつでも楽しめる。ネット上のコメントには送信時間が記載されている。その時間を見ると、とんでもない時間に送信されているものもめずらしくはない。

この人は今、起きたのかな?
これから寝るところなのかな?

こんな時間なのに仕事、ちゃんとしているのかな?

ネットに首を突っ込んでしまうと、PCや携帯と向きあっている時間がかなり多くなってしまう。

寝食を忘れている。
リアル人生も忘れてしまう。

しばらくネットから離れていると中毒症状が出てくる。困ったもんだ。そう思いながら、また入力している。

なぜ?
どうして!

でも、まあいいか。
禁断症状が出て気が狂う前に、後数行入力してしまおう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿