出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

最高のスキンシップ?

2011-10-29 15:34:42 | Weblog
秋になり食欲が増してくる季節ですが皆さん運動してますか?

今しろくまがお勧めしたいトレーニングの一つが

『抱きつき』

写真を見てください、スティックのりがしろくま、ピンクマンが奥様です。

やることは簡単!だんな様もしくは彼氏にパートナーが抱きつくだけ。
パートナーは男性の首に抱きついて脚はお腹を閉めるようにします。
手も脚も注意したいのは閉める形で抱きついて欲しいんです。
足先を引っ掛けたり手を繋いだりして外側に力をかけないように頑張りましょう

これだけで脚の内転筋群と腹直筋と肩の三角筋と上腕3頭筋などほぼ全身運動になります。

実際しろくま奥様にやらせていますが最初30秒続かなかったのが今では1分抱き続けられる様になりました。
出来れば1分を3セット位出来た方が良いですがまだ少し先の目標になりそうです

これは支えてる男性にも効果があり、背筋群と手を広げているので三角筋にも効きますよ。

冷え症の奥様もこれの後は汗かいて『暑い暑い』言ってますから
むくみや冷え性にも効果ありそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できれば・・・ (1003)
2011-11-08 07:02:05
旦那ではない人に
抱きつきたいわwww
返信する
Unknown (しろくま)
2011-11-13 15:12:48
旦那様が寂しがっちゃいますよ(ToT)
返信する

コメントを投稿