出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

ナイトビジョン

2010-01-22 16:57:22 | 独り言
ご家族で来てくださる患者さんがみえるんですが

そこのお父様とはエアガンやらアウトドアやらホビーの話題で

いつも盛り上がるんですけど、先日ご利用いただいたときに

『ナイトビジョン欲しいんだわ』って話をされました。

お父様は畑仕事もするんですが野菜泥棒がいるらしく監視用に欲しいということでした。

僕もアウトドアが好きなので10年以上前にNightOwlのナイトビジョンを
興味本位で買ってたんですね。

で、何年かぶりに仕舞い込んでたのを引っ張り出してきたわけですよ。

現在一般的には第2世代までしか流通してないはずですが
僕の持ってるのはその前の第1世代といわれる物で性能的にはかなり落ちます。
それでもキャンプや監視には充分使えるスペックですけどね。

お父様的には画像を残したいといっていたので試しに携帯カメラで撮影してみました。

ティファールポット、くま3体、スノードームが写ってるんですが分かりますか?

実際はもっとクッキリハッキリ見えるんですが携帯カメラではこれ位にしか写りませんでした。

ほかの機種には撮影アダプターが付いてビデオカメラやデジカメで撮影できる物もあるのでそれらを使えば野菜泥棒を撮影し証拠にする事も可能だと思います。

しかし独身時代はホント無駄遣いしてたなって反省です・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1003)
2010-01-24 11:57:35
なんかおもしろいぞ~!
返信する
Unknown (しろくま)
2010-01-24 13:19:34
こういう道具って買うのはちょっとって思いますけど触ってみるとなかなか面白いものですよ。
アウトドアなら子供が取り合いすると思われます^^
返信する

コメントを投稿