出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

機動警察パトレイバー  と 交渉人 真下正義

2006-10-14 23:32:15 | 独り言
今テレビでやってたので『交渉人 真下正義』観ました。

この監督ぜったいにパトレイバーファンですよね?

カラスにスリーピングボムに犯人が正体不明・・・

劇場一作目と良く似た設定ですね、こういうのはパクリと呼ばずにオマージュって言うんですかね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです (イニシャルD)
2006-11-13 16:56:42
監督の本広克行氏はパトレイバーの監督である押井守の大ファンであることを公言しています。そもそも踊る大捜査線自体がパトレイバーをモデルに作られていますからね。地下鉄に脇線があるという設定はパトレイバー2にもありましたし。
返信する
やっぱり(^○^) (しろくま)
2006-11-17 13:31:35
そうだったんですか、パトレイバーをモデルにしてたらそりゃあ面白い映画が出来ますよね。
そうそう地下鉄の脇線使ってイングラム運んでましたっけ?帰ってからもう一回DVD見直さなきゃ(^.^)
返信する

コメントを投稿