出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

現役モデルとO脚

2008-03-19 16:17:01 | 芸能
まずは写真を見てもらいたいんですが、
左から①・② ・③・④とさせてもらいます、全員若い女性に人気のモデルさんです。
さあ誰がO脚か分かります?
僕も写真でしか判断できませんが、④以外はO脚と判断されると思います。

説明の前にこれをご覧ください


正面から見た右脚です。
膝の場所は分かるでしょうか?よく見ると内側に曲がってますね。
これが正常な関節です、この状態だとO脚ではありません。

改めて①~④を見てください。
①は誰が見ても膝が開いてます、問題なのは②と③です。
パッと見は膝が閉じてますが、つま先を見ると外に開いています。

実際にやってみるとわかりますが、つま先を閉じている時よりも膝が閉じやすくなります、まぁそういう事です。
逆を言えば現役モデルでもO脚は多くテクニックで誤魔化しているって事です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんちゃん先輩)
2008-03-20 07:48:36
わたしはどうかしらん?
返信する
Unknown (しろくま)
2008-03-21 00:37:34
どうでしょう?
近くだったら診てあげれるんですけどね^^
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-23 20:08:15
エビちゃんはO脚だから人前に出る時は意識して膝をくっ付けるように立つってゴローズバーで話してた。
茉希ちゃんのO脚は深刻ですよね。力入れても膝同士がくっつかないみたい。
優ちゃんは綺麗だけど普段の立ち姿みてたら逆にX脚気味だなぁって思う。
直子ちゃんはいいともに出た時、めちゃ綺麗な脚だった。O脚ではないと思うんだけどな。
返信する
Unknown (しろくま)
2011-09-24 13:16:28
O脚じゃない様に見せるテクニックは記事にも書きましたが②と③です。
日常生活で足を真っ直ぐ揃えて立つ事の方が珍しいので中々分かり難いですが写真で見ると分かりやすいですね。
つま先の向きもですが、膝の向きも実は重要な判断材料なんですよ。
返信する

コメントを投稿