Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

やっぱ強いわ、ヴァーミリアン!

2008-02-25 | thoroughbred



どもっ DEEPです


昨日は今年初のG1、

第25回フェブラリーステークス(東京ダ1600m)が開催されました~


昨年の最優秀3歳牝馬ダイワスカーレットが出走を回避し、1番人気は当然のごとくダートG1 4連勝中のヴァーミリアン!

この馬、昨年のダート交流G1川崎記念でG1初勝利を挙げるとその後のダートG1路線をことごとく快勝

昨年だけでG1 4勝を挙げ、最優秀ダートホースにも選ばれました



しかし今年初戦に予定していた川崎記念を怪我のために取り消し、マイルは2年ぶりともあって不安視する向きも多く、圧倒的支持というわけにはいかないレース前でした・・・





しかし終わってみれば「圧勝」といえる内容・・・


絶好のスタートから好位5~6番手を追走・・・

4コーナーで先頭集団にとりつくと、直線に向いて一気のスパート

他馬とは明らかに違う脚色を見せて、そのままゴール

2着には1 3/4差で7番人気のブルーコンコルド、3着には3番人気のワイルドワンダーが入りました



実はこのレース、3連複BOXを買っていて的中!したんですが、購入点数が多くて持ち出しに・・・・・

しかしせがれくんが予想した「3連複軸2頭流し」をこっそり買っておいたら、1,000円が7,640円になりました

自分のと合わせると、まぁ7,000円が10,000円くらいになったという感じでしょうか


でも久しぶりの的中なんでうれしいです


今年は競馬で家を建てます!!

・・・・・・・・・・・・ウソ



でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬券の… (yu-pa)
2008-02-25 14:15:04
…的中おめでとうございます

例によって競馬には詳しくありませんのであまり多くは書けませんが…まぁ、目出度いめでたい

これからも、家が建つまで頑張って当ててください

昨日、TVで(なんという番組かは不明ですが)サラブレッドを飼育する高校生の話をやっていました

大人の馬もイイ(美しい)ですが、子馬ってホント可愛いですネ
ありがとうございます~ (DEEP)
2008-02-25 14:42:59
実はとても久しぶりの的中なのです

まぁそれだけ「当てやすかった」=「配当低い」というわけなんですが

サラブレッドを育てる高校生の話、聞いたことがあります

仔馬、ホントにかわいいですよね

それでも生まれて1時間以内には立ち上がっちゃうんですから、自然に生きる動物ってすごいですよね

家が建つのは無理でもタイヤ代くらいは稼ぎたいです・・・
おめでと~!♪ (KON)
2008-02-26 12:40:06
馬さん、当てたですか

では、を、お願いします

無理か

今回は、今までプレゼントした「人参代」が少し戻った感じですかね

友人で、結婚式の費用を「競艇」で稼いだのはいますが

せがれ君に乗っかって、もっとを増やせると、RE11+28N分はなんとかなる・・・・・・かも?

私は、果報はて待ってますね

ども~♪ (DEEP)
2008-02-26 12:49:55
当たりました~

でもちょびっとだけ・・・

春のG1戦線は頑張って予想しま~す