Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

海雪・・・

2008-02-26 | daily life
どもっ DEEPです


皆さん「海雪」という唄をご存知ですか!?


唄は世に連れ、世は唄に連れ・・・・・


あなた 追って 出雲崎


悲しみの日本海


愛を見失い 岸壁の上


落ちる涙は 積もることのない


まるで 海雪~



身を焦がすようなこの愛が、あなたに届かぬならいっそ死んでしまいたい・・・

日本の切ない愛の形を切々と歌い上げますのはこの方






ジェロさんです!!



そう、最近多大な注目を集めているアメリカから来た黒人青年演歌歌手

HIP☆HOPも踊りこなすし色モノかと思いきや、その歌唱力は本物です


またこの曲、作詞を秋元康、作曲を宇崎竜童が担当

期待の高さを伺わせます


以前朝のワイドショーで見た時は、100曲近くある演歌の曲名からランダムにどれを選んでも歌い出せるという演歌ファン


その彼がついに待望のデビュー曲を手に入れたわけです


Yahoo動画にフルコーラスが上がっていました(2つほどCMが入りますが)ので【こちら】から「動画を見る」をクリックでご覧ください


せがれくんもすでに携帯にダウンロードして覚えようとしているこの曲・・・



今年は彼のおかげで演歌ブームが訪れるかも・・・・・


日本人も頑張らなきゃいけないけど、相変わらず外国人のやることに弱いなぁ・・・・・



でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっちろ~ん (KON)
2008-02-26 12:31:52
知ってるですよ
今朝も、ズームインでやってましたね

オリコンいきなりの「6位」だそうです

でもなんかヘン
我家の次男があのカッコしてるので、演歌には結びつかないっす

確かに歌唱力はあるようなので、これから期待ですね
それに、作曲=宇崎竜童なんで応援しないと
ネットによると・・・ (DEEP)
2008-02-26 12:55:57
オリコン初登場4位のようですよ

3年前に亡くなった日本人のおばあちゃんとの約束で演歌歌手を目指し、デビューは果たしましたのでもう一つの約束、紅白出場を目指してこれからも頑張るそうですね

まぁ日本人でもソウルやジャズを黒人並みに歌う人もいますから、こういうのもありかもですね

とりあえず面白いので頑張って欲しいです
ほほ~… (yu-pa)
2008-02-26 17:39:32
…外国人演歌歌手ですか

演歌のベースにはブルースが流れていることを考えると、まぁそれほど不自然なことではないのかも…

ちょうど、日本人がブルースを英語で歌っているのをアメリカ人が聴くのと似た感覚なのかも…そういえば、先日のキャバーンに外国人の団体さんがいましたネ…

残念ながら彼の歌はまだ聴いていませんが、明日時間があったら聴いてみようと思います

それでわ~
キャバーンの・・・ (DEEP)
2008-02-26 18:03:12
外国人さんたち、なんかしら~っとしてましたねぇ・・・

もしかして英語圏の人ではなかったのかなぁ・・・

このジェロさん、歌はうまいんですが、やはりそのギャップが面白いです

ぜひ聞いてみてください