Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

ハリボテエレジー

2010-12-01 | thoroughbred



どもっ DEEPです

大変ご無沙汰をしているにもかかわらず、毎日コンスタントにおいでいただいてる方々がいることを知って、驚くとともに感謝に堪えません


さて、

日曜日は府中にジャパンカップを観に行ってきました~!!


いつもなら昼ぐらいにノソノソと出かけていくDEEP家が、この日は早起き・・・

せがれくんなんか単身朝6時に出て行った

それは・・・・・


この日限りの限定フィギュア、先着順プレゼントがあったから!


みなさん「ハリボテエレジー」ってご存じですか?


知らない・・・・・そりゃそうですよね

競馬好きでも意外と知ってる人は少ないのですが、JRAが作っているネット動画サイトに「JRA CINEMA KEIBA」ってのがありまして、CGで架空の「JAPAN WORLD CUP」というレースをやっています

それに出てくる日本代表の一頭の名前が「ハリボテエレジー」なのです

百聞は一見にしかず、ご覧ください!!








アホらしいでしょ?www


DEEP家はこーゆーのがもともと大好きな上に、競馬で、しかもJRAが率先して作ったとなれば見ないわけにはいきません

普段は必ず3コーナーでぶち壊れ、そのままビリになってしまう「ハリボテエレジー」ですが、この見つけたyou tubeでは奇跡的に勝利を収めていますね


んで、今回先着1000名様でプレゼントになったのが・・・・・





コレwwwww


さすがJRA、なかなか作りはしっかりしてます(しっかりしてたらハリボテじゃないんだがwww)






中身はというと・・・・・





カワイイ






アハハハハwww



しかし話には「オチ」がありまして、当日JRAでは3つのプレゼント・キャンペーンを並行してやっておりまして、東京競馬場2Fの一角で3つのブースを並べて受付していたんですが・・・・・


ハリボテ、不人気・・・・・ww


他の2つのブースは長蛇の行列ができているのにハリボテのブースだけは閑古鳥が鳴いており、





在庫の山www


早起きしなくてももらえたやんwww

でも携帯1台につき1枚の引換券となっていましたので、DEEP家4コゲット!!w


この結果意外と将来的にプレミアついたりして・・・(ねーよw)


本来の「JRA CINEMA KEIBA」は一種のベットゲームになっております。


【JRA CINEMA KEIBAはこちら~】



で、ジャパンカップの結果はといいますとご存じの通り・・・・・


これが・・・・・





こうなりまして・・・・・





わたしの馬券は・・・・・






あれ?・・・・デジャビュ???



1着2着はどっちにしたって当たっているのに、

3着に『2番』が入ってない・・・・


というのは2つ下のオークスのスレと全く同じじゃないですか~~~



有馬では必ず3着に『2番』を入れときます!!



でわでわ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-02 16:09:32
ご無沙汰でございやした

ハリボテの他に、チュクセンバンチョーやサバンナなんかがいるんですね

牛やらキリンやら、曲乗りやら二人乗り
おもしれぇ~

ゲットしたお宝は、各部屋と玄関に置きましょう

馬券はまたまたまたしても、惜しかったですねぇ

次回は是非
返信する
おお! (DEEP)
2010-12-02 16:33:45
(たぶん)KONさん

お久しぶりです

ハリボテ、面白いでしょ
今はVersionが2.0になっていまして、パンダ(みたいな馬)とか新しいキャラも出ています

馬券は相変わらず才能無いですね・・・
馬単にしておけばよかった

「みんから」の方、自分のログインパスワード忘れてしまって書き込みがデキマセンが拝見してますよ~

でわ~
返信する
でした・・・・ (こん)
2010-12-02 16:37:11
さようでござる

久しぶりなんで、名前忘れた
返信する
遅く… (yu-pa)
2010-12-07 11:37:10
…なりました~

「ハリボテエレジー」最高~~~です

展覧会中なので外に食べに出ることも出来ず、みんなでちょっと早めのお弁当タイムに拝見しました…

競馬好きの経理部長が「コレ、本当にJRAが作ったの」っと言いつつも、大ウケでした

事務所に、楽しい話題を有難うございました~

DEEPさんがゲットした「ハリボテ」のフィギュア、きっと値打ちが出るでしょう…大切になさって下さいネ

帰ったら、家族にも見せてあげようと思います…

それでは、今週も頑張っていきましょう
返信する
>yu-paさん (DEEP)
2010-12-07 15:49:44
ども~

ハリボテ、ウケましたかw
以前に「スキージャンプ」というコレと似たような動画があって、最初はそれと同じ制作会社かと思ったんですが・・・

なんと大御所、JRAご謹製でした~

フィギュアは値打ちが出ればいいんですが・・・
yu-paさんのお店においてもらおうかな

お忙しそうですが頑張ってくださいね~
返信する