Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

XPERIA

2010-04-24 | daily life



どもっ DEEPです


XPERIAを買ってきました!!


メイン機はauなんですが、サブに使っているSH906iからの機種変です

都心の量販店では品薄が続いているところ、某地方都市にて捕獲に成功(そのためだけに出張ったわけではありませんが)

1日取り置きしといてもらって昨日入手してきました





普通のdocomoの箱より少し大きめのパッケージを開けるといきなり本体が・・・





前日にソニスタ御用達のレイ・アウト製シェルと保護フィルムのセットも入手済みでした





フィルムを貼り、シェルを取りつけて起動・・・

4インチの液晶画面は解像度も高く、とても美しい・・・


iモードが使えない、ワンセグ・おサイフケータイがないなど、これ1台での使用には多少抵抗があるかもしれませんが、メイン機のauがあるし、docomoはSIMカードを差し替えればSH906iも併用できるので問題なし

SIMの差し替えで前機が生きるっていうのはauユーザーにとってはちょっとした驚きとお得感・・・





以前から所有しているiPod TOUCHとの比較です

XPERIAの方が若干大きいですね

シェルを付けているので余計大きく見えますが、その分画面も大きいし、持った感じやポケットに入れた感じではそんなに大きく感じません

iPodの方は「Phone」ではなく「TOUCH」ですので外出先ではなかなか通信ができません(無線LAN環境のあるところでないと)でしたが、XPERIAはどこでも通信できる、まさにポケットに入るPCですね

スマートフォンの出始めにはあまり興味がわかず、キャリアの関係でiPhoneにも手を出しませんでしたが、サブ使用のdocomo、Sony Ericsson製、Google提供のAndroid OS・・・といった要素がかみ合い、猛烈に物欲がそそられました


使いこなせるようこれからお勉強で~す



でわでわ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~!… (yu-pa)
2010-04-24 12:54:10
…さすが新しモノ好きのDEEPさん、もうゲットされましたか

都内では品薄のようですが、出張先でってのがこれまた凄いです

さらに、カバー類も事前に用意しておくってのもDEEPさんらしいです

私は仕様については詳しくはありませんが、たしかにこれ1台ってのは現時点ではちょっと不便かもしれませんねぇ…DEEPさんの環境なら無問題でしょうが

…それでなくても重いDEEPさんのカバンが、さらに重くなりそうです…

しっかりと操作をマスターして、仕事でもガンガン活用してください

新潟で拝見するのを楽しみにしていますよ~
返信する
はい~ (DEEP)
2010-04-24 14:10:10
早速入手しました

前の携帯が2年経過していなかったので違約金を取られたのがちと痛かったですが…

これ、充電が普通のFOMA用アダプタではなくてminiUSBからなので、付属の専用アダプタしか使えないんですが、バッテリーを食うので自宅と会社でも充電したい…

したらちゃんと身近に「人柱」がいまして、あるものを使ってFOMA用アダプタから充電ができるようになりました

他にもいろいろと裏技がありそうなので、ただ今研究中でございます
返信する
新しい物好き (VIF笑)
2010-04-25 12:02:54
都内では品薄なんですか~
うちの親父が「売らなきゃならん~」と息巻いてました
(青森でDoCoMoショップやってるみたいで)
頼めばさっさと手に入るっぽいです


そちらにお伺いした際に、現物を見せられたら
自分も買ってしまいそうで怖いです。。。

>>yu-paさん
お久しぶりです
そのうちお邪魔しに行きますのでヨロシクです~
(BLOGでも、リアルでも、、、笑)
返信する
>VIFさん (DEEP)
2010-04-26 09:46:57
ヨドバシAkibaや有楽町ビックでは慢性的な品薄で、「予約受付中」になっています

まぁ一週間も待たずに毎日数個ずつは入荷しているようですが

本体は入手できたけど、今度はアクセサリーが品薄です・・・

Sony Styleでしか購入できないものもありまして…

こちらにきたら「ぜひ」ご覧に入れますよ~
返信する
VIF笑さん (yu-pa)
2010-04-26 10:34:03
DEEPさん、ちょっとこの場をおかりします

>>>yu-paさん お久しぶりです
…VIFさんお久しぶりです

コメント一覧でVIF笑さんのHNを見て、はじめイタズラ書き込みかと思いました…

>そのうちお邪魔しに行きますのでヨロシクです~(BLOGでも、リアルでも、、、笑)
…こちらこそ、よろしくお願いしますネ~

東京へお越しの際は、是非連絡くださ~い
返信する
!! (KON)
2010-04-26 12:52:13
さすがdeepon 早々に、買いましたか
よく在庫がありましたね

docomo使用の私は、かな~り気になっております。
が、Imode非対応なんですねぇ

新潟で見せてね

VIFさん、御無沙汰です
元気かな?
連休は、大黒においで~
返信する
各位~ (DEEP)
2010-04-26 14:56:53
>yu-paさん
どうぞご自由にお使いください~

東京でリアルに会いたいですね~

>KONさん
docomoユーザーのKONさん、気になっているようですね

docomoから出てはいますが、これまでの「機種変」とは事情が全く異なりますので慎重にご検討くださいね

通常の「ケータイ」とは使い勝手が全く異なりますし、記事にも書いたとおりi-modeなし、おさいふなし、ワンセグなしなど切り替えた後に「あっ!」と思うことがあるかもしれません

まぁその時はSIMをもとのケータイに差し戻せば済むわけですが

XPERIAからSIMを抜いた状態でも無線LAN環境でネットができるアプリを発見しました(定番のようですが)

電話はケータイで、XPERIAはモバイルネット端末として、という使い方でも十分「アリ」だと思います

今度新潟でいじってみてください
返信する
「笑」は取ります(^^;) (VIF)
2010-04-28 23:57:24
>>yu-paさん
自分でイタズラのつもりで使いましたが、
わりと気に入った??のでしばらくこのままで行きます(笑)
関東地方には近々行く事になるかと思いますのでヨロシクです~

>>KONさん
元気にやってますよ~
いつの間にかDEEP号に乗られていたのですね
明日から東海の方へ来られるとお聞きしましたが、
ワタシが実家へ帰省するためお会い出来ず残念!
でも、今年中にお目にかかるよう頑張り?ますので
ヨロシクです~

>>DEEPさん
詳細決まったら連絡しますね~
(・・・何の??って??笑)
返信する