Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

クレッシェンドとエンドレス・・・

2008-02-24 | R-3



どもっ DEEPです


昨日の続き・・・・・


八王子ICから中央道に乗って、亀戸を目指します

中央道も首都高4号もきわめて順調

環状線に入ってなんと箱崎もノンストップの順調ぶり・・・


予定の15:00よりもかな~り早く亀戸についてしまいました

で、亀戸ですから、


「穴場的な喫茶店があるはずだ・・・」


と歩いていたら、KONさんが「ありました!」と見つけたのが


「珈琲と音楽 クレシェンド」さんです!!


どんな店かな~と入っていくと、結構広い店内の一番奥側の壁に!





スピーカーの山です!!


コレはすごそうです

最初はJAZZ喫茶かな?と思いましたが、店内には軽快なオールディーズが・・・

あとでマスターにお聞きしたところ、JAZZは全然ダメとのことで、お好きなのはベンチャーズを中心としたオールディーズとのことでした





オーディオ機器も「オールディーズ」がお好みのようで、店内にはオブジェのように真空管アンプが・・・





昔憧れたDENONのプレーヤーも・・・





オーディオ機器に目を奪われがちですが、コーヒーも絶品でした

時間があったので2杯戴きましたが、2杯目が200円引きというのも良心的です


ココはなかなかオススメです!




そして15:00に待ち合わせのENDLESSへ・・・


今回はR-3のロナさんがENDLESSのパッド、SSMを買いたいということで以前にお世話になった「でらさん」と顔つなぎ・・・





私のRE040&5ZIGENホイール受け渡しのためにわざわざおいでいただいたマルサさんも一緒にブレーキ談義に花が咲きました






左から「でらさん}「ロナさん」「マルサさん」「KONさん」です

テーブルの上の酒瓶は青梅のお土産ですので気にしないように・・・


このあとマルサさんにホイールを引き渡してKONさんをお宅までお送りし、19:00頃帰宅しました


なかなか充実の1日でございましたYO!


お会いした皆さん、ありがとうございました~



でわでわ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、そこ (NeXerox<でら>)
2008-02-25 09:07:53
どうもです。^^
見つけてしまいましたか
あそこの喫茶店は穴場ですねぇ
自分は行ったことがないのですが、
同じ事務所の人が
事務所周辺では一番落ち着ける空間
って言ってましたよ~
なんでも鉄道の模型も結構あるそうな。
クレシェンドと事務所の間にシベリアンハスキーがいたと思いますが。近くを歩いてもまったく反応してくれない…(サミシィ
返信する
おはようございます! (DEEP)
2008-02-25 09:19:34
NeXeroxさん、先日はありがとうございました

明治通りから商店街に入ってしばらく歩き、路地を1本1本のぞきながら探索したところ発見しちゃいました

やはり店内は年配のお客さんが多かったですが、マスターも奥様も気さくな方で、店内の撮影やブログに載せることも快く承諾してくださいました

出てみて気づきましたがNeXeroxさんの事務所にもめちゃ近いですね~

ぜひ訪れてみてください

シベリアンハスキーは気づかなかったなぁ・・・

気づかないほどおとなしい犬なんですね

こんどは撫でたれ・・・
返信する
ども~Ⅱ♪ (KON)
2008-02-25 12:51:11
午後の部ですね

首都高を、あのルートで走ったのは初めて(たぶん)でしたが、空いてて良かったです

喫茶店も良かった
珈琲も良かった
後は、BGMがEWFなんかだったらたいへんだったかもです

これからも、亀戸に行く機会が増えそう?なんで、よかったですね

当日は、渋滞のなか自宅送って戴いてありがとうございました

NeXeroxさん、先日はありがとうございました
これからも、よろしくお願いします
返信する
まいど~ (DEEP)
2008-02-25 13:58:02
帰り以外は空いてて良かったですよね

喫茶店もなんかある意味想像通りのお店に出会えて良かったです

保谷のお店もいいけど、こちらもなかなかでしたね

のリンクをたどって頂くとお店のHPから掲示板などにもたどり着けますが、結構面白いですよ

亀戸ファンになりそうですね

また行きましょう
返信する
ほほ~… (yu-pa)
2008-02-25 14:08:15
…午後も充実していますね~

この喫茶店、良さそうですネ…こんなオーディオセットで音楽を聴いていたら、コーヒー2杯じゃ済まないかもしれません…

私も、エンドレスさんにはお世話になっていながらまだ一度も訪問していませんので、今度是非ご一緒させてください

…でも、ただ遊びに行くだけじゃ迷惑かなぁ…

この時の話題など、次回の会議での報告をお待ちしております
返信する
ねっ! (DEEP)
2008-02-25 14:38:45
よさげでしょ~

ここに来たらyu-paさん、またECをリクエストしちゃいますよ

昔愛読していた「ラジオの製作」なんかもおいてあったりして・・・

元オーディオ好きだった私の心をくすぐりまくりでした

どうやら食べ物メニューも美味しいらしいので、今度「ENDLESS」~「萬清(とんかつ)」~「クレシェンド」ツアーを組みましょう

次回会議、楽しみにしております
返信する