Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

若き名牝、逝く

2006-08-20 | thoroughbred



ども DEEPです

昨年の桜花賞、NHKマイルカップの変則牝馬二冠を制したラインクラフトが19日、放牧先のノーザンファーム空港牧場で急死しました。調教中の急性心不全でした。

画像は昨年府中の東京競馬場へ、NHKマイルカップを観に行ったときに私が撮影したものです。




桜花賞を制した後、2,400mのオークスは距離不安があるため、同じ1,600mの三歳限定G1、NHKマイルカップに進み、見事に勝利しました。
今後は短距離路線を進むため、今月末にも栗東トレセンに帰厩し、10月1日のスプリンターズステークスに出走予定でした。

まだ4歳ですし、これからも短距離重賞をたくさん勝ってから引退し、いい仔をたくさん産んでくれると思っていただけにとても残念です。




16日には平成5年の二冠牝馬ベガが亡くなったばかり。
こちらは現役時代のみならず、繁殖入りしてからも初子となるアドマイヤベガが平成11年ダービー馬に、アドマイヤドンが芝・ダートG1 7勝(地方開催含む)を上げるなど、母親としても活躍しました。


2頭の名牝に合掌。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬さんの事は (KON)
2006-08-21 12:50:14
判りませんが、期待されている若い馬が亡くなるって云うのは残念ですね。



また、彗星のように有望な牝馬が現れると良いですね



昨日は、長沼に行って来ましたよ。

ささやん、さすけ親子も来られてました



わたくしは、ついイキオイでCPUを・・・・



これで、いじる所がなくなったですよ。
返信する
馬って・・・ (DEEP)
2006-08-21 14:11:56
結構「ひょん」なことで亡くなったりします

やはり500kgからの身体をあんなに細い脚4本で支えて、信じられないような速度で走るわけですから、脚にも心臓にも負担がかかるんですね

でも20年以上生きる競走馬もいるので、やはり残念です。

特に自分がG1を勝った瞬間を目の当たりにした馬ですので、感慨もひとしおです



長沼の件はandrewくんのブログで見ました

楽しそうでしたね

CPU入れたとですかどこのです?

私も行けばよかったなぁ・・・
返信する
もちろん (KON)
2006-08-21 16:25:25
R魔のですよ~

DEEP号にも、どうですかい



まだ、全開にはしてませんが、なかなかですよ。



2速の加速がええですよ & アクセルのピックアップが良くなってます
返信する
やはり・・・ (DEEP)
2006-08-21 16:49:53
R魔ですか~



私は・・・まだMSV2のPCMがノーマルとは違うと信じている(お○○らさんがなんと言おうと!)ので、少なくとも最初の車検を過ぎるまではエンジン、吸排気系、足回りはいじらんとです

今後もできるだけマツスピ系でいきたいなぁ~と思っているので、MSチタンテールマフラーとか出してくれないかな~太いやつ・・・
返信する