Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

虫はかせにきいてみよう!

2006-08-19 | daily life



ぴっかぴっかの、一年生・・・・・・・・・・・


どもっ DEEPです

昨日の夜はKONさんと一緒にyu-pa家におじゃまして、「秘伝のタコ焼き」をご馳走になってきました
yu-paさんの長~い夏休みもこの土日で終わり・・・
夏休み最後(?)の企画としてyu-pa家ホームパーティーとなったのでした
プライバシーがあるので画像は控えますが、エリック・クラプトンのライブDVDを観ながら、yu-paさんご自慢のギターの数々、ブラッキーやらマーチンやらを見せて頂き、KONさんは試奏も・・・
やっぱり一戸建てはいいですね
大音量でも隣が気にならない・・・

しっかし「ゆうくん」「だいくん」兄弟はすごく元気
喧嘩してるのかな~と思うとすぐ仲良く遊んでたりで、とてもにぎやかでした
うちは比較的おとなしい一人っ子なので、ちょっと新鮮な感じでしたが、毎日だと大変かもね・・・
お仕事帰りでお疲れの「かなさん」も一緒に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
ありがとうございました


さて、子供達の夏休みも残すところわずかですね

宿題は終わったかな?

やばいっ 自由研究が終わっていない

そんなあなたに強~い味方

【フマキッズこども研究所】です!!

ここに「夏休み自由研究のすすめかた教室」がありますよ
「虫の研究室」と「植物の研究室」がありますが、特に「虫の研究室」には「虫はかせ」がいて、虫について寄せられる様々な疑問に答えてくれます
君たちの大好きな「カブトムシ」や「クワガタ」についてのQ&Aも盛りだくさん
(そういえばyu-pa家にも「ヘラクレスオオカブト」がいましたよ~)

これで一気に宿題を片づけよう!!


※ただし最近悪質ないたずらと思われる質問が数多く投稿されているようです。
 子供達への回答にも影響が出ますので、このような行為は絶対にやめましょう。


でわでわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (KON)
2006-08-21 12:44:39
遅くなりましたが、土曜はお世話になりました

久しぶりの3PON揃い踏みでございました



帰りはWater melonまで頂き、



虫博士・・・・虫キングとどっちがつおいかなぁ?
返信する
どもでした (DEEP)
2006-08-21 14:06:30
土曜日は楽しかったですね

またうちでも企画するので是非



虫はかせ、なかなかタメになるんですが、殺虫剤を作っているメーカーの研究者か?と思うと複雑な気分です
返信する