どもっ DEEPです
昨日は更新しようと思ったらgooが固まってしまい、開きませんでした・・・
プロバイダーのサーバーかな?とも思ったんですが、goo以外は繋がっていたのでgooが原因ですね
連続更新もとぎれてしまいました~
さて、昨日は待ちに待った「エイト祭り」でした
熱暑にやられて途中退場してしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
「エイト祭り」のレポートは、写真の整理がありますので後日アップしたいと思います
「エイト祭り」の前日、Dラーで新たに取り付けたパーツがありますのでご紹介いたします
それは・・・・・
AUTO EXEのボンネットダンパーです!
RX-8用のボンネットダンパーは、EXEの他にもTEINや英国輸出用などいくつか種類が出ておりますが、付けた方のインプレッションを見るといずれも「ボディとボンネットの間の隙間が広がる」とか「ボンネットが少し浮いた感じになる」とかネガティブなご意見がほとんどでしたので敬遠してきました
ボンネットの中の見栄えをよくするために閉めた状態での見栄えが悪くなったら本末転倒・・・・・
駄菓子菓子!
先日定期ミである方のを見せて頂いたところ、「けっこうきれいについてんじゃん!」と思い、もともと出来れば着けたかったので早速Dラーに電話してみました
ところがその時の回答は、「メーカー欠品で次回入荷も未定です・・・」とのこと・・・
それであきらめかけていたんですが、先日ふらりと寄ったSAB東雲で店頭在庫を発見
一瞬迷いましたが、これも縁かと・・・
即購入し、Dラーに取り付け依頼
夏休み前でファクトリーも混み合っていたようですが、なんとか隙間の時間を空けて頂けることに
Dラーの掲示板には・・・・・
「8祭り」のチラシが・・・
これ、KONさんのしわざです
待つこと1時間程度で作業完了しました
気になるのは「仕上がり」ですが・・・
「装着前」
「装着後」
ご覧のようにボディとボンネットの隙間については全く問題のないレベル
むしろ前より締まったような気も・・・・・
「装着前」
「装着後」
ボンネットの「浮き」もほとんど感じられません
「装着前」
「装着後」
開口角度は若干増えます
でもそれよりも、支柱がなくなる事によるメンテナンス性アップの方が恩恵が大ですね~
AUTO EXEのイメージカラーである赤が地味なボンネット内によく映えます
基本的に「見た目パーツ」と思われがちですが、ボンネットロックを解除してちょっと上げてやるだけですーっと開いていくのはとても高級感があって気持ちが良く、またエンジンルーム内のメンテナンス性が向上することもうけあい
オススメパーツの一つとなりました
唯一気をつけるとすれば閉める時には当然力を加える必要がありますので、あまり無茶な力を加えるとアルミ製のボンネットが変形するかも
EXEのこの商品は穴開け加工などが不要なところもGOODです~
メーカー欠品中ですから、見つけた方は即買いですよ~
(EXEの営業マンか!!( ‘д‘) ⊂彡☆))Д´) )
でわでわ~