記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

東武動物公園に行ってきた@2016年6月8日

2016年06月08日 21時33分40秒 | お出掛け
梅雨の中休み・・・とでも言うのでしょうか。

天気予報では曇りとなっていましたが、朝起きてみたら良い天気!

そんな今日は、有給消化でお休みです。

嫁さんも今日は休みです。

娘殿の保育園は・・・お休みしちゃいます

という事で、



遊びにやって参りました。

お馴染みの『東武動物公園』。

職場の関連で『ワンデーパス』が格安で買えるので、助かります。

普通に買うと4,800円しますが、1,500円以下で買えたりします。

まぁ普通に買っても、浦安のミッキーさん家よりは全然安いですけどね。

さて今日は平日なので、混雑とは無縁です。



綺麗な青空だこと・・・。

晴れたのは娘殿の『晴れ女』パワーが炸裂したのかも・・・?



今日は9時半から開園していたみたいですが、朝ノンビリしてしまい11時近くなってしまいました・・・。

娘殿は動物公園に来る事を予想してなかったので、その反動もあって大喜び。



トッピー君と同じポーズで記念撮影。

それにしても・・・まるで貸切状態みたいな背景です。

そんな日は時間の許す限り、乗り物乗りまくります!



スカイサイクルをノンビリと。



顔がいささか引きつっております・・・。

スピードを上げようとすると怒られるので、ノンビリペースなんです



ハートフルタウンに移動。



色々とポーズを決めて『写真撮ってー!』と。

自意識が出てきたんですかね。



その後は大好きな観覧車に乗って。

エアコンが効いてて何気にここが1番快適だったと言う噂も・・・。

新しくオープンしたハートフルガーデンがよく見えます。

今日は本当に天気が良く、むしろ暑いくらい・・・。

そんな時のオヤツは冷たい物に限ります。



娘殿は大好きなソフトクリームをカップで。



我々大人はカキ氷でガツーン!!と。

いや~、暑い時は内から冷やすと効果てきめんですね。

体が冷やされたオヤツタイムの後は、今回 初の乗り物に挑戦。

今まで身長制限の100cmに達してなくて乗れなかった乗り物がありまして。

厳密に言えば今も95cmチョイと、微妙に足りてないんですが・・・



靴の分プラスされて、ほぼ100cmという事で許可してもらいました



そうすると、『100cmクリアですよ!』なスタンプを押して貰えるんですね。

これで晴れて『ストーブさんの冒険カート』の助手席に乗れるんです。

そう、私や嫁さんの運転するカートに一緒に乗れるんですね!

娘殿の、前から乗りたいと言っていたので
これには大喜び。



良い笑顔で助手席を満喫してる様子。

結局、私の運転で2回、嫁さんの運転で1回の3回程乗りました。

それ以外にも、色んな乗り物に乗りました。



こちらは『コケットさんの種まきヒコーキ』。



これは前から娘殿のお気に入りだった『出動!街のウォーターショット隊』。

そらから今回1番気に入ったらしい、



『ふしぎ池のカエルランドリー』。

これは・・・7回位乗ったかも・・・。

そんなこんなで、計30回程乗り物に乗る事が出来ました。

そんな楽しい時間もアッと言う間です。



平日なので17時で閉園してしまいます。



でもかなり満喫出来ましたね~。

駐車場まで歩き、車に乗るや否や・・・即爆睡してました。

遊び疲れたんでしょうね。

それだけ、楽しんでもらえたって事かな?

チケットはまだあるので、また有給使って平日来れるように調整して・・・と。

土日は意外と混むんですよね・・・ここ。

動物園も併設されてるし、これからの季節はプールもオープンするので、土日の混雑は増えそうだしね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製遊びの道具と一工夫を | トップ | スモークチーズ、再び・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事