記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

オートキャンプ記録~福島県、せせらぎオートキャンプ場Red Bean~3日目

2021年09月20日 23時41分15秒 | キャンプ、アウトドア
冬用シュラフで快適な睡眠から目覚めた『せせらぎオートキャンプ場Red Bean』で迎える3日目の朝
 
 
良い天気だ
 
いつもの様にコーヒーを淹れて、朝の時間を満喫。

 
本当は豆を挽いて淹れた方が美味しいんだろうけど・・・とりあえずDrip onなヤツです。

 
外に出しておいたウォータータンクは、天然の冷蔵庫で冷やされてとても冷たい水になってました。
 
冬場は凍っちゃうから出しっぱなしはダメだね。

 
裏手のサイトまでは距離があるので、プライベート感は結構高いレベルです。
 
さて、今日はチャント朝ごはんをいただきます。

 
『朝食!』って感じのシンプルなメニュー+スープ。
 
でもこれがイイ。
 
朝食を済ませたら、徐々に撤収作業に入らなければなりません。
 
ここのキャンプ場はチェックアウト11時。
 
ただ・・・管理人のシゲさんによると、『11時ってなってるけど慌てないでゆっくりしてって~』と。
 
なんかそう言う良い意味で『ユルイ』所も居心地の良さに繋がってるのかもしれませんね。
 
 
と言いつつも、11時前には撤収完了。

 
ここがテント張ってた場所。
 
隣のサニタリー棟は段差も有るのであまり気になる事はありませんでした。
 
ちなみにこのキャンプ場、車を停めるスペースが分かり辛いのですが、

 
上の写真みたく縁石(?)が低い箇所が有るので、そこが車両のスペースの様です。
 
忘れ物確認をして、管理棟に向かってチェックアウト。
 
でも・・・、場内で遊んで行って良いよ~とのお言葉に甘えて、

 
再び川遊び。

 
娘殿、綺麗な川が余程気に入ったらしく、しばらく川の中に浸ってました。
 
 
 
水、綺麗だもんね~
 
と、そんな時に見つけた謎の物体。

 
全長10cmは越えてますが、ナメクジなんだそうです!!
 
自然のナメクジはこんなにデカいのか!!
 
娘殿と一緒になってワーキャー騒いでしまった48歳のオジサン、夏・・・。
 
しばらく遊ばせていただき、管理人のシゲさんとブルーリフトのTオジサマにお別れを告げてキャンプ場を後にしました。
 
今日はSWさんはお休みだった様で、挨拶出来なったのが残念ですが・・・
 
恐らく数か月後に高畑スキー場でお会い出来るでしょう
 
キャンプ場を後にして、向かうは・・・

 
菜華楼!
 
南会津に来たら寄らなくちゃね!

 
ここのチャーハンは娘殿の大好物。
 
もちろん我々大人も大好物!

 
ワタクシは今日はAランチセットをお願いしました。

 
ラーメンは初めて頼む『香味』で。
 
これ美味いね~!!
 
半チャーハンも付いてて安いし、これはイイね!
 
奥様は、

 
毎回頼んでしまうと言う『タンメン』。
 
確かに美味いからな~!
 
そして娘殿は、

 
まさかのチャーハン大盛り。
 
オイオイ、食べ切れないだろ・・・それ。
 
頑張って3分の2は食べてましたが、残り3分の1はワタクシと奥様がいただいたのでした。
 
それとサイドメニューから、



鳥の甘酢あんかけ。
 
これはいつも頼んでしまいますが、最高ですぜ。
 
また年甲斐も無く、お腹イッパイ食べてしまいました・・・。
 
やっぱり菜華楼は美味しい!
 
満腹のお腹を抱えながら車に乗り込、ゆっくりと帰路につくのでありました。
 
そうそう、キャンプ場でこちらを渡されました。
 


シーズン券の案内。
 
今年は11月末まで早割扱いになるとは言え、忘れない内に申し込みしないとね。
 
SWさんがシーズン券の発行をしてらっしゃるとの事で、予め『ここ数年同じ写真ですので』と宣言して来ました。
 
『皆さんそうです(笑)』だそうで
 
さて今回は初の連泊キャンプとなりましたが、やはりユッタリ出来て良いですね。
 
そしてここ『せせらぎオートキャンプ場Red Bean』、高畑スキー場繋がりで勝手にホーム感を感じてしまいました。
 
年内は予定組めるか微妙ですが、またいつか是非行きたいキャンプ場でした。
 
ペットもOK、電源付、自然環境感が強いのにサニタリー関連は非常に綺麗で良い所でした。
 
ただ携帯がauしか入らないそうです。(ワタクシはauなので問題無かった)
 
当初はここをベースとして尾瀬散策に行くって予定でしたが、天候の問題もあり今回は見送りました。
 
来年にでもリベンジ兼ねて連泊の予定でも立ててみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートキャンプ記録~福島県... | トップ | DIO110(JF58)オイル交換記(4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、アウトドア」カテゴリの最新記事