記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

悪魔の大黒ミサ(全席死刑)参拝記@さいたま市文化センター

2015年09月17日 23時50分21秒 | 音楽

いよいよやって参りました!悪魔の大黒ミサ『全席死刑』Tour初日!!

さいたま市文化センター。

地球柄デビュー30周年記念ミサ(ライブの事ね)の発表から早数か月。

とうとうこの日が来たんですね・・・。

生憎の雨模様ですが、これを聖飢魔II的に言えば『ゼウスの妨害』の一種なのかな??

知らない人には何の事だかわかりませんよね・・・失礼。

思い返してみると、期間限定のファンクラブ入会、先行チケット抽選とつい先日の事の様だな。

お金、使ったな~・・・(フルカーボンのロードバイクが遠ざかって行く・・・)

今日を皮切りに全国ツアーが始まる訳ですが、ワタクシが参拝(ライブを見る事ね)するのは今の所計3回の予定。

初日(本日)のさいたま市文化センターの後は、来月10日の仙台サンプラザ。

その次はツアー後半戦の『続・全席死刑Tour』の12月の仙台。

後半戦初日の川口リリアは先行抽選で落選・・・、何とかならぬ物か・・・

ま、それはとりあえず置いといて・・・今日はTTJ以来4年ぶりの悪魔の大黒ミサ!

ここの所、通勤の電車内で聖飢魔IIを聴きまくり!(普段は寝てるかボー・・・っとしてます)

この日の為に、脳内悪魔モードに仕上げて参りましたぞ

会場内も雰囲気出て来てます。

グッズもついつい買ってしまったり・・・。(写真は控えます)

今回の座席は2階席中央部前列なので、考えようによっては見やすい位置と言えます。

5年前のICBM Tour初日の川口リリアも2階席前列だったっけ。

4年前のTribute to Japanの時は舞台下手側6列目、参謀の目の前でギタープレイの指運びがバッチリ見えて大興奮した記憶が。

1階前列の興奮・感動は羨ましいですけど・・・、贅沢は言ってられません!

1階席前列辺りの座席、何故かチケット屋(転売屋)で結構売られてましたが・・・何だかな

さて今回の初日ミサ、平日開催なんですね。

会社を早退し、娘殿を爺・婆の所に預けて嫁さんと共に会場入り。

娘殿は爺・婆と一緒に遊べるのが嬉しいらしく、喜んで見送ってくれました

さぁ、悪魔の時間のスタートです・・・Ψ( `▽´ )Ψ

          ・

          ・

    キャー!キャー!ウォー!!!!

          ・

        (数時間後)

          ・

んーっ、耳鳴りが治まらない!!

やっぱり最高っ!!

細かい内容は緘口令が敷かれている為ここでは言えませんが、ただ一つ言える事は悪魔は健在!と言う事。

閣下も参謀も代官も和尚も殿下も最高!!

特に参謀と代官のギターサウンドはカッコ良過ぎ!!

欲を言えば長官も居てくれれば・・・(あっ・・・、これは禁句?)

今回は主に前半の楽曲からのセットリストなので、より『悪魔的』な内容です。

好きな人には失神物かもしれませんね!

ワタクシは感動が大き過ぎて、涙が出ちゃいました・・・。

これから参拝する信者の皆さん、期待し過ぎて損は無いと思う内容ですよ!

最近、ボンヤリとしていた体中の神経が、凄いパワーで刺激されました。

また久しぶりにギターを弾きたくなってしまいましたね。(指、動かないだろうな・・・)

もう既に次の仙台が楽しみで仕方ありません

耳鳴りのせいで、帰りの車の運転が怖かった・・・(--;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず洗車でもして、う... | トップ | 背中の滝汗軽減対策の秘密兵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2015-09-18 06:35:26
ええ~っ、仙台まで追っかけするんですか?
好きなんですね~ !
それにしても、記念ミサとか参拝とか全席死刑とか、、、おもろいな~(^。^)
返信する
Unknown (ボー)
2015-09-18 10:13:14
GRIさん

仙台には・・・と言うか山形に従兄がおりまして、待ち合わせて仙台公演に一緒に参加するんです。
元はと言えば、若かりし頃に従兄に悪魔の世界に誘われたのがキッカケだったので。
気合入ってる信者(ファンの事です)は、全国追いかける人も結構居るみたいで・・・スゴイです。

でも面白いですよ!悪魔の世界。
コミックバンド的な認識が強いですが、演奏・楽曲内容は結構レベルが高いので病み付きになります。
そんな彼らも50歳代なので、冷静に見ると『愉快な50歳代』なんですよね。
あ、”10万”50歳代でした・・・(^^;
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事