記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

DIO110(JF58)オイル交換記12回目@2023.06.24

2023年06月24日 12時01分00秒 | バイク(DIO110・JF58)
通勤で大活躍のDIO110号。
 
定期メンテナンス、オイル交換の時間です。
 
前回交換したのが、2023年の2月4日。
 
 

DIO110(JF58)オイル交換記11回目@2023.02.04 - 記憶整理の部屋

3台になった我が家のバイク達。でも主役は通勤で大活躍のDIO110号です。定期メンテナンス、オイル交換をしてあげましょう。年末にカブ110号の慣らしで出番が減った事もあり...

goo blog

 

27356.7km走行時でしたね。

気が付けば4か月も経過してるではないですか!

走行距離も30,802.5kmと・・・ありゃ!3,500km近く走ってるじゃないか!!

これはイカン!早急に交換せねば!!


いつものカストロールGTX!

今回で4リッター缶が無くなったので、また買っておかないとな。

最近値上がりして、高くなっちゃったのよね・・・。

この缶を買った時は1,000円チョイだったのに、この前見に行ったら2,000円弱になってた!!!(同じ店で)

上がり過ぎでは・・・

とりあえずそれは置いておいて、廃油を抜きます。


順調な汚れ具合ですね。

ササッと新しいオイルを入れてあげて、速攻で終了です。



30,802km。

30,000km超えましたね〜。

通勤で使ってるから距離は伸びますが、まだまだお世話になりますのでメンテはちゃんとしないとね。

・・・そう言えば最近、プラグとか変えた記憶無いぞ。

やべっ・・・😱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバン君の車検〜5回目(6... | トップ | ダックス125(ST125)オイル交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク(DIO110・JF58)」カテゴリの最新記事