記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

最後の!?物産展in春日部SEIBU

2015年11月03日 20時54分16秒 | お出掛け

半年に1回位の割合で春日部SEIBUで開催されている北海道物産展。

我が家もチョコチョコ行ってますが、これがナカナカ楽しい。

北海道は美味しい物が沢山ありますからね!

って事で今回の物産展の最終日となる本日、嫁さんと娘殿と3人で行ってみました。



春日部SEIBU、元々のロビンソン百貨店です。

秋晴れの良い天気なので、紅葉でも見に行こうか!と言う話もありましたが、物産展が最終日と言う事もあってこちらに来てしまいました。



ただの最終日なら次回に来れば良いのですが・・・、



ここの店舗自体が完全閉店となってしまうので、ここで開催される物産展そのものの最終日と言う事にもなります。

淋しいですね・・・

さて物産展では色々見て回り、軽くお買い物しまして。

で、お決まりのイートインコーナーで昼食でも。



今回は旭川のラーメン店、『みそラーメンの よし乃』さん。

北海道では有名なんですか?

HPを見ると店舗も複数ありますし、旭川ラーメンの代名詞とまで言われてる様子。

となれば、その暖簾商品の味噌ラーメンを食べない手は無いでしょう。



味噌バターラーメン!

そして、



旭川ラーメンの醤油ラーメン!

どちらも美味しそうです

娘殿には醤油ラーメンを小さい器で。



味噌ラーメンは唐辛子が入っている様で若干ピリッとしますが、バターのまろやかさとのバランスがナカナカ

でも小さい子供には辛いかも?

一方醤油ラーメンは旭川ラーメンと呼ばれる類の物らしいです。

オーソドックスな醤油ラーメンですが、見た目の印象程濃い味ではなく美味しくいただきました

ただ、チャーシューはシッカリと味が染み込んでました。

食感も『とろける~』系ではなく、シッカリ系?

とまぁ、色々特色はありますが、春日部で旭川ラーメンを食べられるのも物産展ならではなんですね。



ご馳走様でした

で、食後はお決まりの、



ソフトクリーム。

こちはらメロンとバニラのミックス。

ついつい食べてしまいます・・・。

あっ、そうそう。

出店しているお店の人に聞いた話だと、春日部SEIBUが閉店する直前に最後の物産展が開催されるとの事!

これは要チェックですな。



7階からの景色。

これが見れるのもあと数ヶ月なんですね~・・・。

淋しくなります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたまクリテリウムbyツー... | トップ | 自転車乗車記録@11月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事