記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

オートキャンプ記録〜奧日立・きららの里〜

2019年09月22日 23時52分00秒 | キャンプ、アウトドア
スッカリ楽しくなってしまったオートキャンプ〜3回目〜。

7月、8月と月に1回のペースで行ってみましたが、9月も!

今回の会場は1回目と同じ茨城は奧日立・きららの里へ。



ここは電源付のサイトなのに2,700円と格安!

1人あたりの入場料も掛からないので、オートキャンプだけなら2,700円のみで利用出来るのは素晴らしい。

ただ、1サイト辺りの敷地が狭いと言われていますが・・・まぁ、我が家のタープテントと車を組み合わせたテント方式だと必要十分な広さだったりします。

さて前回は台風ばりの暴風雨に見舞われて、初キャンプなのにサバイバル感満載になってしまいました・・・。

そして、きららの里名物の『わくわくスライダー』にも乗れず!!

リベンジを果たすべく、再度訪れてみましたが・・・



今日は乗れそうです😁

まずはサイトに行く前に、先にわくわくスライダーに行っちゃいました。




まずはチケットを入手しなくては!



こちらのビジターセンターでチケットを買います。



1回券は520円ですが、3回乗るなら3回券を買えば1,250円とお得になります。

しかも小学校2年生までは親と同乗で無料なので、3回券を買ってワタクシと奥様と交互に乗る事に。

当然、娘殿は3回フル乗車です😊



チケットを買ったら、いざ乗り場へ。



時期によっては1時間待ちも有ると聞いていましたが、この日はラッキーな事に待ち無しで乗れました。



奥様と娘殿、女同士でスタート!



結構長い距離滑り降りるので、大人も結構楽しかったりします。

下まで滑り降りた後は、



ワイヤーロープで乗車地点まで引き上げてもらえます。

これもまた楽しかったり。



あっという間に3回乗ってしまいます・・・。

これ、楽しいっすよ〜。

さて、わくわくスライダーを楽しんだ後は、キャンプサイトに移動します。

今日のサイトは、



20番サイトです。

下段の1番端、入り口側ですね。

タープテントを設置して、車と連結。

そして遅くなる前に夕食の準備に取り掛かります。



娘殿が張り切って鉄板焼きの手配をします。



彼女は焼きそば担当です。

ちなみにここ『きららの里』は、ゴミ捨てが可能な有難いサイトです。

キチンと分別さえすれば、ほぼ持ち帰る事なくゴミを捨てて帰れます。




電池まで処分してくれるとは・・・。

さて、お腹も満たされて時間も就寝時間を迎えるにあたり、今夜の寝床作りをします。



奥様は車内で寝ると言うので、ワタクシと娘殿はテント内にコット(ベッドの事です)を設置して寝ます。

ただ夜になると少し雨が降り出したり、気温が下がりそうな事もあり、寝袋に入る事に。



半身寝袋に入る感じで丁度良い感じでした。

雨がテントに当たる音で2度程目を覚ましましたが、比較的よく眠れました。

隣で寝てた娘殿は朝まで爆睡してた様ですが。

車内で寝てた奥様は、車内なのに虫に刺されてあまり眠れなかった様で・・・。

このアウトドア用のコット、腰が痛くなる事もなく快適に寝れるんですね〜。

翌日につづきます・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンを買い換える事に | トップ | オートキャンプ記録〜奧日立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、アウトドア」カテゴリの最新記事