記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

スキー滑走記20-21(14日目)3月28日@高畑スキー場

2021年03月28日 22時54分00秒 | スキー
シーズン滑走14日目、リバースモード開催中の高畑スキー場にて。

昨夜は22時半過ぎには就寝したので、寝起きはバッチリ!


とりあえずコーヒー淹れてさらにシャキッと!


娘殿も珍しく起きてくれて、朝ごはんのパンをムシャムシャと。


ワタクシは工藤パンと言う会社のイギリストーストってヤツを。

なんでも青森では有名なんだとか。

とりあえずモチモチパンで美味しかったです。

さて今日は本当に高畑スキー場最終日ですが、またしても雨予報・・・。


朝の段階ではまだ大丈夫。

予報も午後からだから、午前中にいかに滑るか!!が勝負ですな。

そそくさと準備を済ませてて移動開始。

本日のインフォメーションボード。


いよいよ最後か・・・。


おっ!?


エールチケット、完売したのね。

本当に、本当にお世話になりました

さて本日のゲレンデイン。


9時ジャスト。

いつもこう在りたいものです。


どんより雲の空。


コース整備もシッカリして下さってます!

今日もチケットを買って、さっそくリフトに乗ります。

ちなみに本日は奥様はお休み。

車内で休憩がてら、娘殿の小学校のPTA役員になってしまったので、それらの仕事のまとめ等をやったり・・・。

PTA・・・要る?(心の声です)

さて猪谷。


今シーズンは数回しか滑ってないな〜。

ペースが娘殿主体になっちゃいますからね。

ちなみに駐車場の様子は、


今日は少ないね〜。

雨予報だから敬遠した人が多いのかもね。


ブラックリフトに揺られ、続いてブルーリフトに移動。


やたら人が居ない。


アウト方面も人が居ない。

どうやら皆さん、オレンジやレッドに集中してた様です。


天気、何とか持ってくれ〜


ほぼ貸切みたいな状態のブルーリフト降り場にて。

暫くするとブルーにも人が集まって来ました。


高畑スキー場では貴重な光景、ボーダーのリフト乗車姿。

この時期にボードを持って高畑に来るボーダーは硬派なお客さんが多い気がします。

ハードブーツのアルペン系のボーダーも居ましたね。

お昼に近付くにつれて、空色が暗くなって来てます。


時折りポツ・・・ポツ・・・とも。

そんな時はオレンジだ!と、


何となくオレンジリフトに。

オレンジアウトを滑り降りて来ましたが、最終日の今日も気持ちの良いクルージングが出来ました。

続いて本日来場しているくまさんに会いにレッドに。


我が家がレッドに立ち入って良いのでしょうか・・・。


新鮮だね。


レッド、景色良いですよね〜。

残念ながら行き違いだった様で、くまさんにはお会い出来ず・・・。

娘殿と2人で雪崩落ちる様にレッドを滑り降りて来ました。

滑ると言うより落ちる・・・な感じ

雨をギリギリ回避しながら、13時半まで滑走を続けて、今シーズン最後の昼食に。

最後にブルーリフトに立ち寄って、いつも優しく接して下さったスタッフさん達にお礼と再会を約束してお別れして来ました。

センターハウスに入ると、レッドでお会い出来なかったくまさんとバッタリ。

『いまレストハウスガラガラだから良いと思うよ!』って。

と言うわけで、本日もテイクアウトではなくレストランで食事です。

奥様とはレストランで合流。

さて最後のレストラン、何にしましょ!

ワタクシは基本に戻って、


ソースカツ丼。

女性陣は


奥様が特製ラーメンで娘殿が梅塩ネギラーメン。

今シーズン、梅塩ネギラーメンが気に入ったみたいです。

それから高畑と言ったら


唐揚げ。

単品のハーフで。

後は存在を始めた知った、


お好み焼き。

最後は娘殿の主食の、


フライドポテト。

高畑フード満喫で御座います。

食事をしていると、今シーズンを終えたくまさん親子がお帰りに。

来シーズンの再開を約束してご挨拶。


娘さんのERKちゃんと我が家のチビガキで記念に。

ERKちゃんは憧れのスキーの先輩なんだそうです。

って事は、君も行く行くはモーグルの世界か!?

さてくまさん親子とお別れしてから、本日も最後はソフトクリームでシメめす。


美味しかったな〜。


最後はスプーン使わずにかぶりついてたね。

ここで、めざしさん一家が再び滑りに行くとの事で、ここでご挨拶。

KAZ君、また遊んでね

さて最後は我々。

レストランのスタッフさんや麺コーナーのシュウさんにもご挨拶出来て、心残りなく最後を迎える事が出来ました。

また来シーズンも来ますから、宜しくお願いしますね!!


最終日は、この『See you again』が何か響くんですよね・・・。

来シーズンも雪に恵まれます様に!

ここで上がって来たK村さんともお会い出来て、今シーズン最後のご挨拶が出来ました。

まだまだシーズンは続くみたいですね!

お気をつけて!😊

ブルーアウトで見せてくれた滑り、目に焼き付いてます!

有難う御座いました!😁

さて、帰りは当然ながら凍結路も無く、至って順調に走行。


19時半過ぎに無事帰宅。

あぁ・・・、高畑シーズンが終わってしまいましたね〜。

これにて我が家のスキーも終了してです。

さて、本日はもう一つお楽しみが残っております。


高畑の売店でゲットして来た立派な椎茸。

GRIさんのblogで拝見して以来、チャンスを狙ってましてが、最終日でやっとゲット出来ました。

この椎茸、スゴイ美味い!

恐ろしい程の肉厚で、椎茸のステーキみたい!

いや〜、南会津はいい所ですねぇ〜

今シーズン、お相手して下さった方々、高畑スキー場のスタッフの方々、有難う御座いました!

また来シーズン、笑顔で再開出来ることを楽しみにしてます😊

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー滑走記20-21(13日目)3... | トップ | 東北出張R03〜青森〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lanevoe)
2021-03-29 22:19:25
高畑の終了でボーさんのスキーシーズンも終了ですか❔
お疲れ様でした🙇

最終日、お客さん少な目だったのですね〜😲
最後の最後までコース整備ありがたいことです。

椎茸get出来たのですね❗
入荷してもすぐに売り切れてしまうので、なかなかチャンスなかったのですよね😢
羨ましい😍
返信する
Unknown (K村)
2021-03-29 22:54:15
今シーズンもお世話になりました!
最終日、雨がそれほどでもなかったので良かったですよね。
昨日でちょうど40日目でした。
これから後半戦、来シーズンに繋げられるようにしたいところです。
肩、お大事に(笑)
返信する
Unknown (ボー)
2021-03-30 09:41:10
lanevoeさん

今シーズンの高畑、お疲れ様でした😊
我が家は基本的に高畑オンリーなので、営業終了と共にシーズンもオフになります。
以前は裏磐梯とか行ってましたが、今はキャンプも楽しくなってますので😁

最終日は空いてましたよ〜
雨が降り出す予報の昼頃からは、まるで貸切りか!と思う程でした。
平日だとこんな感じなんですよね〜。
平日高畑、来シーズンも実現したいです!

椎茸は私もこの日初めてお目にかかれたんです。
高畑からの最後のお土産ですかね?
来シーズン、見掛けたら迷わず『買い』ですよ!😋
返信する
Unknown (ボー)
2021-03-30 09:47:59
K村さん

こちらこそお世話になりました!
昨シーズンは娘の大転倒で幕を閉じ、その際も娘を励ましていただいたりお世話になりっぱなし・・・。

滑走日数40日ですか!!
スゲー・・・(^^;

K村さんのシーズンはまだ続くと思いますが、お怪我に気を付けて楽しまれて下さいね!
あっ、夜は飲み過ぎにご注意を(^^)

また来シーズン、高畑で笑顔でお会い出来るのを楽しみにしてます♪

それまでには肩を治しておきます・・・(-。-;
返信する
Unknown (くま)
2021-04-01 22:17:14
今シーズン中々会えない中行けば必ず会話出来て良かったですな。来シーズンは娘が受験なのでもっと来れなくなるだろうなぁ😭
今週は休暇につき長野に日本酒買い付けに行って、そのまま日本海を北上して海鮮食って米沢牛からの栃木的な行程を消化して今高根沢の道の駅で車中泊。
うちも今シーズンは終了だな。
来シーズンは行く事少ないけど、レッドの面々に言ってあるから娘さん預けてみると良いよ(笑)
お父さんへのコブ初心者レッスンもあるしね😅
返信する
Unknown (ボー)
2021-04-04 17:58:23
くまさん

今シーズンもお世話になりました😊
数少ないチャンスでしたが、連絡をいただけたお陰でお会いする事が出来て嬉しかったです☺️
来年は娘さんも受験ですか!!
初めてお会いした時は、まだ2年生位でしたかね??
うちの娘も2歳とかでしたから・・・
そう考えると、我々親も『更に』大人になってるんですねぇ😓
あの日、その後は日本海側を旅したのですか!!
キャンカーの旅、羨ましい!
長期休暇は私の職場では難しいので、定年後の目標かな〜。
その頃は娘は同行してくれないとは思いますが・・・。
ありゃ!レッドの住人の方々に話をしていただいているのですか!?
娘が『コブ行きたい!』と言い始めたら、門を叩かせていただくかもしれませんが、その時はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

今シーズン、少しの間でしたが色々とありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事